« 2008年11月7日 | トップページ | 2008年11月16日 »

2008年11月10日

2008年11月10日 (月)

あけたらしめよう。

 

 

月に1度の土曜出勤。

四国エリアの本社、松山までの日帰り会議。

新人だから、ずっと運転で

週末最後の仕事としてはなかなかハード。

片道約2時間の往復で

つかれきったところで会議やから

ウトウトぉ~・・・

 

 

 

そんな気分を吹き飛ばすお休み!

とはいっても、

来週法事があるんで

家の掃除やら修繕やらで大忙し!

 

ワシの両親もよんで

家の掃除をするため迎えに行くと、

車中でいい場所を発見♪

 

 

 

高須あたりで見つけた

081109_104901 

 

 

コスモス畑!!!

 

 

 

一面のコスモスはもちろん、

そのコスモスを見てテンションのあがる

娘を見れば、

ワシの疲れも吹っ飛ぶというモノ(笑)

 

 

 

そんな黄身ちゃんを連れて

畳とかの修繕道具を買いに

ウチの近所のホームセンターへ。

 

最近ここのホームセンターに行くと

必ず立ち寄るお気に入りの場所があります、

黄身さん。

 

 

 

それがココ。

081109_113301 

 

 

 

チェストのコーナー。

 

 

 

一人でトコトコと歩いて行って、

081109_113203 

 

 

 

手をかけては

081109_113204 

 

 

 

引き出しを開け、

081109_113206 

 

 

 

ナニも入ってない中身を確認しては

081109_113202 

 

 

 

よいしょ、と閉める。

 

 

 

ただこれを、

081109_113302 

 

 

 

ひたすら繰り返しています。

 

 

 

まぁでも、

乱暴にしてるわけでもなく

ほかに興味があるわけでもなく。

 

たまに集中力が切れて

開けっ放しにして離れようとしても

ワシが一言

 

 

 

「黄身ちゃん、開けたら閉めよう!」

 

 

 

というと、

ちゃんともどって閉めます。

 

・・・ただ、

またずっと開け閉めを繰り返すのですが。

 

 

 

こうやって、

少しずつ成長していく我が娘。

この子のためにも

ワシはしっかり働きますよ!

|

« 2008年11月7日 | トップページ | 2008年11月16日 »