« 2008年11月30日 | トップページ | 2008年12月8日 »

2008年12月7日

2008年12月 7日 (日)

またまた、冬の夏祭り。

 

 

すっかり仕事する生活ペースになってしまい、

毎晩帰宅は夜10時をまわる日々・・・

 

月~金でこの1週間、

やっと金曜に黄身ちゃんと一緒に

お風呂に入れたコトがまぁうれしい!

 

そんな生活リズムとなったもんで、

休日にしかブログをアップできなくなってしまいました。

 

 

 

で、今日はしっかりとお休み!

ここ最近、

休みの過ごし方は家族イベントばかりですが

もちろん今日もです(笑)

 

毎年12月の第1週の土曜と日曜、

赤岡町で行なわれている

 

 

 

001

 

 

 

冬の夏祭り!

 

2年前、まだ傷病手当生活を送ってたワシは

早く働きたい一心で

リハビリを兼ねてこのイベントで

無償でお手伝いしてました。

 

そういった思いもあったので、

このイベントは毎年顔を出してます。

006

 

 

 

今回は久しぶりにマロンも連れ出して!

さっそくアンネン、ライラさんコンビに遭遇♪

マロンは久しぶりの再会で大はしゃぎ!!

 

そんなマロンと黄身ちゃんを見てなのか・・・

009

 

 

 

撮影してくれるヒトが、やたら多い!

010

 

 

 

我が娘たち、かわいいのは当たり前やけど・・・

015

 

 

 

やたらみんながパシャ!パシャ!

 

 

 

ギャラを決めておけばよかったよ(笑)

 

 

 

フリーマーケットの一角では

手編みのマフラーを売ってる店があり、

黄身ちゃんに似合う子供用が500円であったので

購入してお店のヒトが巻いてくれると、

そのお店のヒトが

029

 

 

 

「カワイイ~!写真いいですか~!!」

 

 

 

もう慣れっこです、ワシ。

遠慮なく撮ってください、ありがとうございます。

でも、当の本人は

030

 

 

 

愛想笑いに少々疲れ気味(笑)

 

とはいえ、

マロンと黄身ちゃんがこのイベントで

いろんな人たちに押してもらったシャッターは

少なくとも数十枚という単位ではおさまってなく、

3ケタはたたきだしておりました。

 

親としては、

014

 

 

 

芸能界デビューさせるか!?

022

 

 

 

なぁんて頭をよぎったりもしました(笑)

 

 

 

基本、人込み嫌いのワシですが。

娘たちがお祭りの雰囲気を

少しでも盛り上げてくれてたとおもえば

また行こうかな、と思います。

 

 

 

2年前、

マロンがよくこのあたりを散歩してた頃。

県外からおへんろさんで来てたお姉さんが

この商店街にあるお店で居候していて、

マロンをよく可愛がってくれてたのですが。

 

そのお姉さんが

この祭りのために遊びに来てて、

マロンと2年振りの再会をしました。

017

 

 

 

 

 

「マロンちゃ~ん!」

 

 

 

ワシは2年振りの再会で、

お姉さんに言われた第一声は

 

 

 

「太ったぁ!?」

 

 

 

・・・はい。

 

 

 

026

 

 

 

今年の「冬の夏祭り」はおしまい。

027

 

 

 

さぁ我が家は次に

028

 

 

 

どんなイベントに行くのでしょうか!?

012

 

 

 

ただ、

我が家にはまだ留守番もいるので、

037

 

 

 

どっか連れてってやりたいんですがね。

|

« 2008年11月30日 | トップページ | 2008年12月8日 »