« 2008年12月7日 | トップページ | 2008年12月14日 »

2008年12月8日

2008年12月 8日 (月)

お帰りなさいっ!

 

 

11月28日。

今から10日くらい前のコト。

 

嫁が仕事から帰り、

マロンとショコラ、ジンジャーに

晩ご飯をあげました。

 

そのアト、

外の居候の3匹。

カカオとニセカカオ、

そしてその子供にも晩ご飯を。

 

ニセカカオと子供には

いまだ名前をつけてなく、

 

「お母さん」

 

「オチビ」

 

とよんでます。

 

 

 

そのアト、ワシが帰宅。

その時すでにオチビの姿がなく、

それから今日まで

オチビを見かけることがありませんでした。

 

 

 

ニセカカオが探しに行くこともなく、

誰かに連れて行かれたのかな・・・

と思い、

元気にしてると願ってました。

 

 

 

夜、車で家に帰ると

後ろの方から

 

 

 

「ニャーニャー」

 

 

 

042

 

 

 

 

  

オチビが一人で帰ってきました!

 

 

 

オチビは生まれつきなのか、

目が白濁した膜のようなかんじで

おそらく健常なネコよりは目が見えてないはず。

 

しかも、10日くらい経ってのコト。

 

そんなにゲッソリとした感じもなく、

いたって元気!

 

 

 

とまぁ、

どうやって過ごしていたかはわからないけど

帰ってきてホッとしました。

 

 

 

・・・居候のはずなのに

こんなに心配してしまうワシと嫁。

あぁ、

感情が入りすぎてしまうウチの家族って

 

居候といいながら、

扱いは家族なんだろうね(笑)

|

« 2008年12月7日 | トップページ | 2008年12月14日 »