« 2008年12月14日 | トップページ | 2008年12月23日 »

2008年12月16日

2008年12月16日 (火)

ろーがん!?

 

 

土曜は基本、オヤスミ。

 

月に1回、営業会議が本社であるんやけど、

その日だけは出勤で、アトの土曜はオヤスミです。

 

とはいえ、

検査技師会のイベントとか

勉強会や講習会。

はたまた病院とかの忘年会やらで

ここ1ヶ月

まともに土曜は休んでおりません(T_T)

 

今週の土曜もまた、

お医者さんたちと忘年会です。

まぁ、

呼んでいただけるんだから

ありがたいコトではありますが。

 

 

 

そんな、2週間ほど前の土曜日。

勉強会に出席しておりました。

部屋を暗くして、

前方にプロジェクターで

パワーポイントの画面が映し出されてます。

 

 

 

「み、見えんがな・・・」

 

 

 

ワシ、

1年とか2年おきにメガネをつくっていたものの

度をまったく変えずに数年経ってました。

 

会社からのボーナス・・・

実際には新人なので寸志ですが、

いただいたので作りに行きました。

 

仕事用とプライベート用、あわせて3本。

081214_194801

 

 

 

世の中とはよくできてるもんで。

ちゃんと収入のある時に

出費というのはあるもので。

 

お金のないときには

こういった出費ってなかったもんねぇ(笑)

 

 

 

つーことで、

今年。ワシのところに来るサンタさんは

若干のフライング気味で

メガネを3つ贈ってくれましたとさ。

|

« 2008年12月14日 | トップページ | 2008年12月23日 »