« 2009年2月5日 | トップページ | 2009年2月9日 »

2009年2月8日

2009年2月 8日 (日)

夫婦で欠勤、親子で隔離。

 

 

ワシの誕生日となった夜、

どうもノドの様子がおかしい。

 

 

 

翌日、仕事に出かけると

明らかに体温が上昇しているのが

よくわかった。

 

家に帰って計ると、

37.7度。

こりゃあヤバイと思い、

ルルを飲んで早めに就寝・・・

 

 

 

5日、木曜日。

朝起きると、明らかにカラダに異変が。

体温、39.6度。

血圧も上が150オーバー。

心拍数にいたっては120を超えている。

 

それでも仕事に行くものの、

車の運転すらいつもどおりにいかない。

 

病院まわりの仕事ついでに、

世話になってる先生のところでみてもらった。

 

 

 

「A型」

 

 

 

といわれた。

インフルエンザだ。

37年生きてきて、初めてのインフルエンザだ。

 

・・・とはいえ、仕事は山積み。

上司に相談したものの、

 

 

 

「マスクしとったらええやろ」

 

 

 

と、そのまま勤務。

何とか夕方6時ごろには帰してくれたけど・・・

(って、定時は過ぎてるっつーの)

 

 

 

それよりなにより、

嫁や黄身ちゃんにうつしたらタイヘン!

 

その夜は

ワシはマロン、ショコラ、ジンジャーと。

嫁と黄身ちゃんは嫁の実家へ。

万全策をとりました。

 

 

 

とったハズでした。

 

 

 

その夜、

黄身ちゃんが発熱。

 

翌日になり、

ワシの熱はさがることなく、欠勤。

黄身ちゃんの熱も上がる一方で、

嫁も欠勤。

嫁は黄身ちゃんを連れて病院へ。

 

 

 

・・・黄身ちゃんも、でした。

 

 

 

病院まわりのワシが

どっかでもらってきてしまい、

黄身ちゃんにうつしてしまったようです。

 

昼過ぎに嫁と黄身ちゃんが病院から帰宅。

ワシも黄身ちゃんもインフルエンザなので、

心置きなく一緒にいることができましたが・・・

021

 

 

 

病人同士なので、

たいして遊ぶこともできず

ただ寝てるだけではありましたが。

 

 

 

ただ、家族というのはよくわかってるもんで。

いつもと違う様子を感じ取ると、

015

 

 

 

ちゃんと側で見守ってくれます。

 

 

 

すっかり今日は熱もさがり、

明日からはまたワシも嫁も仕事復帰。

黄身ちゃんも遊びに復帰します。

 

まだまだ猛威をふるってますので、

みなさんインフルエンザにはご注意を!!!

|

« 2009年2月5日 | トップページ | 2009年2月9日 »