« 2009年2月8日 | トップページ | 2009年2月15日 »

2009年2月9日

2009年2月 9日 (月)

入れません!

 

 

インフルエンザが一段落しそうな

日曜日の午後のコトでした。

 

 

 

前日の土曜日、

ワシは熱がさがっていたので

仕事に出かけたものの・・・

 

欠勤した金曜日に

ずっと寝込んでたこともあって

体力がすっかり落ちていて。

 

オマケに食事が

おかゆにおじやだけ。

 

出勤して10分で

今日も休んどけ!とつき返されてしまいました。

それだけ、

フラフラでした。

 

 

 

で、土曜から

食事を少しずつ変え、

日曜には少しの距離なら

マロンの散歩に行けるまで

体力が回復しました。

 

 

 

そこで、あと少しと欲張り

庭の落ち葉拾いなんかをやりまして。

 

嫁も段ボールを片付けるため

庭に出て作業をはじめ。

 

さみしくなったのか、

黄身ちゃんも庭に出てきました。

 

玄関は網戸にしてもよかったんですが、

外の居候ネコたちが

上手に開けて入ることもあり、

そうなるとショコラやジンジャーが

家の中で襲われる可能性もあるので

玄関は普通に扉を閉めておりました。

 

 

 

夕方・・・4時半くらいでしょうか。

そろそろ寒くなってきたし、

さぁみんな家に入ろうか・・・

 

 

 

・・・玄関の扉が、開きません。

 

 

 

ショコラなのか、ジンジャーなのか。

扉の内側から

ロックをかけてしまったようなのです。

 

 

 

ワシも嫁も

家の鍵は家の中に入れたまま。

 

ケータイは家の中に入れたまま。

 

車のキーも家の中に入れたまま。

 

財布も家の中に入れたまま。

 

 

 

ヒエェェェッッッ!!!

 

 

 

いい感じに、木枯らしが吹き荒れてまいりました。

さぁ、どうしよう・・・

 

 

 

嫁が荷物を出すのに

車のドアをロックしてなかったので、

とりあえず寒さしのぎに車中へ。

 

小銭が少しあったので、

それを持って

近所のスーパーの公衆電話へ行くコトに。

 

ワシの実家なら、

同じ鍵を持ってるから持ってきてもらおうと!

 

ワシがチャリンコをこいで出発!

とても病み上がりとは思えん扱いです☆

 

 

 

ついた近所のスーパー。

公衆電話が1台ありました。

 

オヤジと妹はケータイ持ってるけど、

番号はケータイに登録してるけど、

番号を覚えてるはずもなく。

 

実家の電話にかけました。

 

 

 

「番号非通知の場合は、

 はじめに186・・・」

 

 

 

非通知着信拒否の設定してんのかよぉ!!!

というコトで、

186をつけてかけようとすると

 

 

 

公衆電話からはかけられません!!!

 

 

 

・・・さぁどうする!?

どうするよ、オレ!?

 

少しチャリンコを走らせ、

近所の警察署へ。

状況を説明して電話を貸してくれと説明するたびに

珍しさでおまわりさんが集まってきます。

 

 

 

「え!?ネコが鍵を!?」

 

 

 

ええい、なんとでも言ってくれ!

それどころじゃないわい、こちとら!!

 

やっと実家につながった電話。

急いで鍵を持ってきてくれというと母親が

 

 

 

「えぇ~!

 お父さんも寝込んじょってよぉ~」

 

 

 

・・・おい。

 

しかし、ここでどうにかせんと

ワシらには連絡とりようがない。

とりあえずナントカしてくれと頼み、

電話終了。

 

おまわりさんという名のギャラリーご一行も

 

 

 

「来るの待つしかないねぇ~」

 

 

 

・・・税金ドロボーと呼ぶぞ、コラ。

 

それから1時間くらいして、

実家の父母が隣家の叔父さんの車に乗せてもらって到着。

何とか事件解決です。

 

まさか

自分の家族に

家を閉め出されるとは思いませんでしたが。

 

そのショコラとジンジャー、

ワシらが外で焦ってる間

ずっと窓の内側からワシらに鳴きながら

ドアを開けようとしておりました(笑)

 

デジカメもケータイも家の中・・・

この時の必死な2匹の写真がとれなかったのが

本当に残念です☆

|

« 2009年2月8日 | トップページ | 2009年2月15日 »