« 2009年2月9日 | トップページ | 2009年2月17日 »

2009年2月15日

2009年2月15日 (日)

ハッピーバレンタイン♪

 

 

この歳になると、

クリスマスやら誕生日やら

バレンタインといった行事に

トンと疎くなってしまうものでございます。

 

今年は仕事についてむかえたバレンタイン。

親とか嫁とか以外の人に

義理チョコなんていただいたのは数年ぶり。

こういったイベントに触れることのできる幸せなんて

ちょっぴり感じてしまった37歳です。

 

 

 

娘の黄身ちゃんは

嫁のお手伝いをして

013

 

 

 

クッキーを焼いてくれました。

お金のかかったプレゼントなんかより

よっぽどうれしい贈り物です☆

 

 

 

そして・・・14日の夜。

ワシが先生してた頃の卒業生達と

同窓会がありました。

 

全員・・・とはいかなかったものの、

卒業してすでに12年経つというのに

クラスの約半分が集合!

 

インフルエンザや風邪で

2人ほど欠席が出たものの、

15人近い卒業生が集合しました。

 

 

 

ここでもサプライズが!!!

 

ワシの再就職祝い、

そして黄身ちゃんの誕生祝いということで

卒業生一同から

003

 

 

 

大きな花束のプレゼント!!!

 

・・・正直、ビックリしました。

なんせ、今の会社では新入社員。

上司や先輩をたてるコトばかりで

自分が誰かにたてられるなんて経験、

少なくともここ3年半はなかったもんで。

 

幹事が

 

「はい注目!先生から一言ぉ~!!」

 

・・・えぇっ!?

ちょっと待ってよぉ!!!

そんな人前で

話すなんてことも

この数年なかったコト。

 

しかも、

先生としてなんて・・・

 

ワシはすでに

「先生」という意識を捨てた人間。

とことん困り果てておりました・・・

 

 

 

でも。

家に帰ってよく考えてみれば、

卒業生達にとってみれば

やっぱワシは先生なんです。

それは

どうやっても変わらんやろうし、

もちろんこれからも。

 

ワシがカラダをこわしたこと、

この歳でやっと社会人として復帰したこと、

そんなコトは関係ないようです。

 

むしろ、

応援してくれてるようで。

 

「先生、仕事どこ行きゆうが!?

 ブログには書いてないやんか。」

 

「先生ごめんよぉ、

 最近ブログ読んでないけど

 黄身ちゃんだいぶ

 大きくなったでしょ!?」

 

このブログまで

しっかりチェックされてました(笑)

 

 

 

新しい仕事もなかなかうまくいかず

かなり精神的にまいってる時期に

家族や仲間のこういった励ましは、

どんな高価なプレゼントよりも

弱いワシを支えてくれます。

 

もちろん、

そんなコトは言葉に出さなくても

嫁はしっかり理解してくれていて、

 

「お花、あそこでいい!?」

 

と、

014

 

 

 

玄関に飾ってくれていました。

 

 

 

最後に。

卒業生の一人、イチゴ農家のリョウくんが

みんなにイチゴを手土産で持ってきてくれました。

ワシも黄身ちゃんに少しもらって帰りましたが

004

 

 

 

キレイにすべて平らげちゃいました!

ごちそうさま☆

|

« 2009年2月9日 | トップページ | 2009年2月17日 »