« 2009年4月23日 | トップページ | 2009年4月29日 »

2009年4月26日

2009年4月26日 (日)

カラクリ。

 

 

あいもかわらず、

帰宅が何とかその日・・・

な平日を過ごしております。

 

土曜日も、

休みとはいえ

仕事の事務処理をしに行ったりしとります。

 

もちろん、

休みたいのですが・・・

仕事がおっつかなくて。

 

正直、

ホンマ身体がもつかどうか

わからんし。

 

どこに行っても

ウチの会社が一番キツイ!

と言われてしまいます。

 

ノルマは厳しいし、

それがゆえに

入れ替わりも激しい。

 

よく訴えられないなぁ・・・

というくらいのパワハラも

かなりあるわけで。

 

 

 

で、

なぜそれでも

やっていく社員がいるのかと。

 

そのカラクリが

ちょっとだけ

分かった気がしました。

 

 

 

今月の給料明細を見て

ビックリ!!!

 

 

 

この3ヶ月間の

ワシの成績に対する査定がプラスされており、

月給としては

見たこともない金額が入金されておりました。

 

3月が決算というコトもあり、

ノルマに対して

かなり成績がよかったというコトも

あってなんでしょうけど。

 

たしかに、

この金額を見ると

ガンバロウ!

という気にはなるかもしれん。

 

でもやっぱ、

身体が心配なのよねェ・・・

 

 

 

とはいえ、

今はホンマに就職氷河期。

 

先日も

2年前に世話になってた

職業訓練所の相談員さんに連絡したところ、

ワシがいた2年前とは

比べものにならないくらい仕事はないらしくて。

 

 

 

とりあえず、

身体がもつあいだは

なんとかやってくしかないのよねぇ~。

|

« 2009年4月23日 | トップページ | 2009年4月29日 »