« 2009年5月28日 | トップページ | 2009年6月3日 »

2009年5月31日

2009年5月31日 (日)

「ザ・クイズショウ」。

 

 

最近、嫁がはまっているドラマの1つ

 

「ザ・クイズショウ」。

 

 

 

たしかに、面白い。

・・・ただ、ワシ自身が苦しくなることもある。

 

主人公のカミヤマが記憶を取り戻すたび、

頭痛や体調不良に悩まされるシーンが

終盤に近づくにつれ多くなる。

 

 

 

・・・ここだ、

ここなのだ。

 

 

 

ワシは記憶喪失ではない。

でも、

上からガーッと押さえつけるように

怒鳴りつける人間に対し、

必要以上の恐怖心とかがはたらいて

手が、カラダが震えだす。

 

アタマでは

「殺されるわけでもないし、恐くない」

と思っても、

カラダが勝手に反応する。

 

言われてることが間違っていても、

それを否定することが

できなくなってしまう。

 

極端に判断能力が落ち、

頭がボーっとして

まるで

現実からカラダが逃げようとする。

 

 

 

そう、あの4年前から。

 

 

 

そして今、

また同じことが起きている。

 

この土曜日、

また病院に行って薬ももらってきた。

 

 

 

ワシは

このドラマを見て

主役の神山のような症状が

あるはずない、と

4年前なら思っていただろうな。

 

 

 

今はただ、

自分の身を案ずるのみ。

|

« 2009年5月28日 | トップページ | 2009年6月3日 »