« 2009年8月2日 | トップページ | 2009年8月10日 »

2009年8月6日

2009年8月 6日 (木)

ねくすとすてーじ。

 

 

今の会社に入って10ヶ月とちょい。

2月にインフルエンザで2日ほど休んだけど・・・

 

 

 

昨日、今日と

2日続けて有休使いました。

 

 

 

もちろん、

もう辞めることも決まってるんで

遠慮することもないんですが。

 

 

 

ちゃんとした理由があって。

 

昨日は

黄身ちゃんの半年振りの検査。

父親として、

出産前からの事故の影響は

やっぱ気になるわけで。

 

結果は、

半年ごとの検査が

1年ごとになった、ということで。

 

よかった、とは

言い切れないものの、

悪くはなってないのでとりあえずは。

 

 

 

そして今日。

次の仕事探しも兼ねて

職業訓練のガイダンスを受講に。

 

そう、2年前までお世話になっていた

あの職業訓練です。

 

次の仕事・・・

給料でもなければ

土日祝が休みでもない仕事。

 

でも、

自分のカラダのコトと

家族の時間を優先するコトを一番に考えて

やろうとしてる仕事があります。

 

そのために、

もう一度お世話になろうかと。

 

 

 

職業訓練に関しては、

前回受講から1年以上経っていれば

再受講はできるそうで。

 

アトは前の科で世話になった先生、

相談員さん、

そして今度の希望する科の先生。

みんなに事情を話した上で

再受講はオッケーだろうと。

 

そのアト

ハローワークでも詳しい話を聞きに行き、

とりあえず申し込むことは可能だと。

 

 

 

朝から夕方5時過ぎまで、

ずっと就活・・・というか

次の動きをしてました。

 

マロンパパのネクストステージ、

ちょっとだけワクワクしてます♪

 

明日から

また残りの仕事の片付け・・・

憂鬱だけど、

次の未来に光が見えるなら、

チョットだけガマンできそうです。

|

« 2009年8月2日 | トップページ | 2009年8月10日 »