« 2009年10月28日 | トップページ | 2009年10月30日 »

2009年10月29日

2009年10月29日 (木)

産休のオカゲ。

 

 

ミッキー、産休に突入!

 

・・・えっと~、

何がいいたかったかというと。

 

 

 

ミッキーの勤めてるバイク屋さんに

職業訓練終わりで行ってました。

黄身ちゃんも連れて。

 

もうすでに産休に入ってて、

ミッキー不在だったんです。

 

で、

事務のお姉さんが

このブログを読んでくれてるらしく、

 

 

 

「黄身ちゃんて、

 本当の名前なんですか?」

 

 

 

うわぁ~おっ!

こんなの読んでくれてる人が

いてくれるとは!!

 

・・・悪いことはできんぞぉ。

いや、悪いことはせんけど(笑)

 

 

 

で、

このお姉さんがさらに

 

 

 

「マロンパパさんて、

 ○○にいませんでした?」

 

 

 

うわぁ~おっ!

一番初めに

就職してたガス会社やん!!

 

なんで知ってんの!?

と思ったら、

ご主人が

1年後輩のKくんでした。

 

お姉さんが、

奥さんに変わった瞬間です(笑)

 

奥さんは

その会社にいたわけではなく、

その後輩から

聞いた話とかを

いろいろ話してくれまして。

 

 

 

「○○のマロンパパさん、

 って言ってましたよ。」

 

 

 

○○ってのは、

その当時ワシがよく

契約をとってた商品の名称。

 

今になって思い出せば

その当時たしかによく契約もらってた。

 

でも、

(いい意味で)

そんな風に呼ばれてるとは

まったく知らんかった。

 

 

 

10数年前のコトとはいえ、

うれしいわ♪

 

 

 

そういえば、

その会社に勤めてるときって

仕事のグチは言っても

人の悪口って言ってなかったよな、

ワシも仲間も。

 

 

 

その当時は

ポリシー持ってたもんね、

 

「文句言う前に

 文句言われんように仕事しよう!」

 

ってね。

 

 

 

いつの頃からか

仕事のグチって

誰かの悪口みたいになってたりしてる気がする。

 

 

 

今のワシって、

これからどうしたらいいのか

完全に

迷走しちゃってて・・・

 

そんなときに

このお姉さんと出会って

後輩の奥さんだったコト、

その当時に

ワシがそう言われてたコトを

教えてもらったコトは

なんか

なんだか

よかった気がする。

 

最近どーも

マイナス思考だったし。

 

 

 

人のコト

どーこー言う前に、

まず

自分がしっかりせんと。

 

人の悪いトコ

指摘するよりも

人の良いトコ

みつける性格にならんと。

 

そーゆー自分が

良いと思うなら

そーゆー自分に

変わらんと!!!

 

 

 

ミッキーが

産休のオカゲで

今日のワシ、

かなり元気になりました!!!

|

« 2009年10月28日 | トップページ | 2009年10月30日 »