« 2009年11月25日 | トップページ | 2009年12月2日 »

2009年11月29日

2009年11月29日 (日)

つながり♪

 

 

27日、金曜日。

 

訓練所の仲間で飲み会がありました。

30人くらいのうち、19人参加で。

 

普段の訓練では

みんなそれぞれのやり方、考え方の違いもあり

和気アイアイというよりは

けっこうマジメに、

けっこうピリピリしてるんです。

 

でも

この今回の飲み会のオカゲで

結構みんながバカ言いあって、

なんだか

 

「チームワーク」

 

ができた感じ♪

 

 

 

ま、

距離を置いてる人は

ハナから飲み会欠席だったりするわけで(笑)

 

でもコレで

月曜からの訓練が

きっと楽しい方向に進む気がして

待ち遠しくなってます。

 

飲みすぎたのに

ノリでみんなで

ボウリングに行き、5ゲーム・・・

 

翌日の土曜は

ヘンに二日酔いで寝てました(T_T)

 

 

 

そして、日曜日。

 

去年・・・3ヶ月しかいなかった職場。

その時の職場の事務メンバーの女の子3人と

その家族の子供2人、

そして我が家で

みかん狩りに!

 

去年も行ったんですが、

今年もお誘いがありまして。

 

今回はみかん狩りの後

秦山公園にもお出かけ。

008

 

 

 

初めて行ったけど、

かなりオモシロイ!!!

もちろん黄身ちゃんは大はしゃぎ☆

010

 

 

 

その後はみんなでご飯。

女性陣の

恋バナ報告で盛り上がり、

子供たちは

オモチャで盛り上がり・・・

 

と、あっという間の一日でした。

 

 

 

金曜の夜の飲み会も、

今日のみかん狩りと公園も、

これが仕事につながるかどうかは

ワカリマセン。

自分の損とか得とかもワカリマセン。

 

でも、

ワシ自身も

まわりのみんなも

笑顔になる時間を共有できるというのは

なんらかのパワーがでてるんよねぇ。

 

人と人の

つながり。

 

お金も仕事もないけど

タイセツな宝モノやね!

|

« 2009年11月25日 | トップページ | 2009年12月2日 »