« 2009年12月9日 | トップページ | 2009年12月13日 »

2009年12月10日

2009年12月10日 (木)

綾瀬はるか、ですって(笑)。

 

 

12月も、もう10日。

 

職業訓練も

年内は残り2週間。

 

先輩にあたる7月入所生たちも

その残り2週間で終わりとなり、

失業保険も終わってしまう。

 

ワシら10月入所生も

すでに折り返しが近づいている。

 

模擬家屋も佳境。

内装がほぼ終わり、

明日は外壁をするようだ。

 

 

 

先輩、7月生の話によると

後半3ヶ月の方が楽しいという。

 

前半3ヶ月は座学で、

他の訓練生と交流を持つということが

あまり無かったらしい。

 

ところが後半は

コンビを組んだり

チームでの作業となり、

自然と仲間意識がでてくる。

 

もちろん、

そーゆーチームワークを嫌う

偏屈モノもおるけど、ね。

 

 

 

今のワシは、というと

前の電気の科にいた時とまったく違う。

前は最年長だったけど、

今は若い方。

ヘタに口出ししてリーダーっぽいコトでもしたら

おっさんたちの文句がハンパない(笑)

 

ワシ自身、

若い人たちとおる方がラクやしね☆

 

 

 

今日、

24歳で2児のお父さんをしてる

男前の先輩訓練生に

 

「○○さん、

 メガネはずしてくれません!?」

 

と言われた。

他の訓練生も引き連れて。

 

はずして言われた一言が

 

「ほら!かわいい!」

 

・・・まさか

ひと回り以上年下の男の子に

かわいいと言われた40前のオッサンて・・・

 

追加の一言が

 

「綾瀬はるかっぽいですよねぇ!」

 

女の人に似てると言われたのは

初めてじゃ!

 

喜んでいいのか悪いのか・・・

 

とりあえず、

そーやってバカ言ってもらえる関係が

できてるだけ

ヨシ!とせんとね♪

 

明日も仲間と飲み会。

コミュニケーション力を高めてくるか!

|

« 2009年12月9日 | トップページ | 2009年12月13日 »