« 2010年2月9日 | トップページ | 2010年2月16日 »

2010年2月13日

2010年2月13日 (土)

今日はお酒のチカラを借りて・・・

 

 

「言ってみてぇ~っ!!!」

 

 

 

ではありませんが(笑)

 

最近のワシってば、

なんだか人見知りがひどいような気がしております。

 

なんか気軽に

人に話しかけたりってのが

できなくなってるような気が。

 

ま、

訓練所に来る人たちって

変わってる人が多いってのも

あるかもしれんけど。

 

 

 

昨日は

1月から入所してきた人たちと

ワシら10月生との

合流の懇親会♪

 

前の7月入所の人たちとは

一緒に家を建てた仲でもあったので、

結構みんなザックバランに

仲良くできたんですが

(楽しくマジメに作業してた人はね♪)

 

ところが1月の人たちとは

授業は一緒なものの

共同作業ってほとんどないもんで、

交流を持つことがありませんでした。

 

 

 

でも、

せっかく縁があって

同じ空間でやってる仲間。

やっぱり楽しく過ごしたいわけで!

 

中には

「絶対この人面白い人やろうな!」

って人もおるし。

 

その逆で

「この人はお金もらうために割り切ってきてるな」

って人もおるけど、

そういう人は案の定

飲み会にも来ませんでした☆

 

 

 

で、飲み会。

ほどよいタイミングで

熱燗を注文して

座席移動して戦闘開始!

 

狙い通り

オモロイ人もおって、

そのまま仲良くなったメンバー5人で

カラオケに行ってしまいました!!

 

カラオケ・・・

仕事の接待をのぞいて、

プライベートでは3年ぶりくらいやんけ(笑)

 

しかも、

最近カーステで嵐ばっか聞いてたので

「A・RA・SHI」

を歌ってしまったよ、38歳が(笑)

酔っ払ってたんで、

ラップは辛かったけど・・・

 

 

 

みんなで話してるなかで、

唯一の女性のUさんは

ワシと同い年。

しかも、

中1は同じ中学で

クラスが隣同士!

共通の友人の話も出たり。

 

ワシの1歳上のHさんは

今の家から1kmくらいに住んでる

ご近所さん!

田舎でまわりが田んぼばっかりのなかで

1kmくらいはかなりご近所です。

 

 

 

そんな新たな仲間となった皆さんの

ワシに対する印象はと言うと・・・

 

派手!

 

 

 

赤とかピンクとかのデニムをはいてるのが、

紺とかの作業着を着てる人が多い中だと

目立つらしいっす(笑)

なんじゃそりゃ(爆)

 

 

 

ま、とにかく。

 

お酒のチカラを借りちゃいましたけど、

来週からの訓練が

また楽しくなりそうで♪

仲間が増えるって

やっぱうれしくなるよね。

|

« 2010年2月9日 | トップページ | 2010年2月16日 »