« 2010年2月16日 | トップページ | 2010年2月23日 »

2010年2月18日

2010年2月18日 (木)

しっかり番犬。

 

 

ウチの家族は

ワシと嫁、

黄身ちゃんの3人。

 

それに

マロンとショコラとジンジャー。

 

さらに

ほとんど家族の居候、

ココアとミルクとハーブ。

 

 

 

この居候たちを

マロンが家族と認めました!

 

 

 

というのは、今晩の出来事。

 

人間3人がこたつで晩ご飯を食べてる時、

マロンが外で

 

「ワンワンワンワンッッッ!!!」

 

めずらしく吠えました。

しかも、

ずっと続けて。

 

 

 

マロンが遠吠えすることはあります。

夕方5時に

町内で流れる時報がわりの音楽。

コレが流れると

いっしょに歌うかのように遠吠え。

 

なくこともあります。

みかんの木に絡まって

動けなくなったときとか、

散歩に連れてって欲しいときに

キュンキュンと。

 

来客や運送やさんが来ても

尻尾を振ってキョホキョホとなき、

誰でもウェルカム♪

 

そんなマロンが

ワンワンと吠えるんだから

そりゃタダゴトではありません!

 

 

 

外に出ると

見たことないノラネコが

ウチの庭に入ってきてたようで。

 

マロンは

居候たちをちゃんと家族と迎えていて、

その居候たちを守るため

吠えて威嚇していた様子。

 

マロン、

うまれて4年半。

100218_223402

 

しっかり番犬しています。

 

 

 

居候たちは

ノラネコなのか

吠えてたマロンなのか・・・

こわかったようで。

100218_223401

 

しっかり3匹で

段ボールで身を潜めてました。

 

完全家猫ジンジャーは

外での事件が理解できないのか

100218_223202

 

恐がって

非難してぶるぶる・・・

 

ショコラは

100218_224201

 

アタシにゃ関係なーい☆

|

« 2010年2月16日 | トップページ | 2010年2月23日 »