« 2010年2月23日 | トップページ | 2010年3月1日 »

2010年2月27日

2010年2月27日 (土)

スタバのコーヒーセミナー。

 

 

オヤスミの土曜日というのに、

あいにくの曇り空。

 

ワシ自身、

ここ2週間くらい

早く訓練所を抜け出して

仕事がしたくてたまらなくって。

 

でも

仕事はないし

あって書類送っても落ちちゃったしで、

ずっとモヤモヤ・・・

(今、また応募だしてるけどね)

 

今日の曇り空のように、

ずっとモヤモヤしてるんですわ。

 

でも!

今日はチト違う。

100227_105301

 

スターバックス高知あぞの店。

 

今日はここでコーヒーセミナーを

受講してきました♪

 

前から

ごくまれに

コーヒーセミナーをやってたのは

知ってたんですが、

受けようと思うときって

なかなかやってなくて。

 

今回は

「ハンドドリップ編」。

家で入れてるワシとしては

やってるものの、

一度プロに教えてもらいたいな、と。

 

ちょっとかじってる人なら

そんなにおどろくコトはないにしても、

微妙に違ってた独学のワシのテクが

再確認できたりして楽しかった♪

 

 

 

後半はグループに分かれ

同じコーヒーを入れるのにも

人の入れ方で味が変わるという検証実験!

 

お店のアドバイザーさん含めて

ワシのグループ5人。

5者5様の味と香り、

コクやうまみがあって

これまた面白かった!

 

家でやってるからか、

みんなからドリップの仕方がうまい!と

ワシは誉められて・・・

まさか38歳にもなって

人に誉められて照れてしまうとは、不覚。

 

試飲しすぎて

昼飯は食欲なかったけど(笑)

 

 

 

訓練所の仲良しKさんも誘っていったおかげで

終始リラックスした雰囲気で終了。

 

終わると

お土産にコーヒー豆と

セミナー参加者限定というマグカップ!!!

100227_230701

 

・・・いかん、

これは嬉しすぎるわ♪

 

このマグカップのおかげで

マグカップコレクターのワシのテンションは

一気に上がってしまい、

今日一日が

この2週間くらいで

一番楽しい日でした。

 

明日もこのテンションで

休み過ごします!!!

 

 

|

« 2010年2月23日 | トップページ | 2010年3月1日 »