« 2010年2月27日 | トップページ | 2010年3月3日 »

2010年3月1日

2010年3月 1日 (月)

最後の1ヶ月じゃ。

 

 

先日、

今すんでる市町村からの手紙が届き、

黄身ちゃんが

この4月から保育園児となります!

 

昨日も

ウチの前の公園に遊びに出かけたら、

町内会で同じ班のご近所さんと一緒に。

ここの息子さんが

黄身ちゃんと同い年で、

同じく4月から保育園。

つまり、

同じクラスになります!!

 

それを知ってか知らずか、

公園でも黄身ちゃんは

男の子をリードしっぱなし(笑)

 

そんな光景をみると

いやぁ嬉しいわい・・・

 

 

 

とも、

言ってられませんがな。

 

あと1ヶ月で

職業訓練も終わり。

 

どうやっても

この1ヶ月で

仕事をしなくては!

 

今も仕事探してないわけではなくて、

1社応募はしとりますが。

 

でもホントに

高知は今仕事がありません。

月給・・・税引き前の給料で

12万とかならいっぱいあるけど、

家族を養う・・・なんて収入じゃないし。

 

とはいっても

仕事しなくちゃ

黄身ちゃんは保育園に通えなくなるわけで。

働いてないと追い出されちゃうんでね・・・

 

 

 

最悪・・・

というか最悪じゃないかもしれんけど。

アルバイトでもなんでもします。

 

でも、

好きなアルバイトを!

 

今いくつか見つけてるんよね、実は。

今月末まで募集してるかどうかわからんけど。

 

とりあえず

今月いっぱいはがんばって就活します!!!

 

 

 

ゴキブリのように

生きてやるわい!!!!!!!

|

« 2010年2月27日 | トップページ | 2010年3月3日 »