« 2010年3月3日 | トップページ | 2010年3月8日 »

2010年3月5日

2010年3月 5日 (金)

第2弾!

 

 

徐々に、

徐々に。

 

訓練の日数が

残りわずかとなってきました。

 

今回の訓練は

資格が取れるわけでもなく、

かといって

身についた技術程度では

新たな就職先に直接結びつく可能性も少ない。

 

 

 

・・・と、

悲観的になってもしゃあないんですわ。

 

ワシは

放課後の1時間とか2時間、

少ない時間を使って

第2弾を作ってしまいました。

100303_165501

 

またまた椅子です☆

 

今回は完全にハメコミのみで、

釘もビスも1本も使わずに!

 

釘を使っていいのなら

そんなに時間はかかんないけど、

使わないうえに

全て完全に手作業なもんで

どうしても機械なしじゃ時間がかかって・・・

100303_165602

 

前回は杉を使ったんやけど、

今回は桧。

木が硬いからなのか

100303_184902

 

前回以上に頑丈!!!

 

作った甲斐がありましたわ。

 

 

 

ほぼ毎日のこって作ってるんで、

仲間達から

「そっちの道に進んだら!?」

とよく言われるけど・・・

 

仕事があれば考えるけどね。

ないんだよねぇ~。

あっても

生活できる給料じゃないし。

 

 

 

でも・・・

血は争えません。

ウチのオヤジ

家具職人だったんでね。

 

 

 

子供用手作り椅子の

専門家具職人にでもなろうかなぁ。

 

・・・需要ないよねぇ。

|

« 2010年3月3日 | トップページ | 2010年3月8日 »