« 2010年4月1日 | トップページ | 2010年4月6日 »

2010年4月5日

2010年4月 5日 (月)

人生の門出。

 

 

4月5日。

 

今日は

100405_212401

 

次女、ショコラの4歳の誕生日♪

 

マロンがいるにもかかわらず、

甘咬みされようが

舐められようが

ウチの庭に居続けて

「家族」の権利を勝ち取って、もう4年ですわ。

 

ショコラが来た時って、

すでにブログ始めてたもんねぇ~。

 

 

 

でも今日は

もう1つのビッグイベントが。

100405_112001

 

黄身ちゃん、

入園式ですぅ!!!

 

この日がきちゃいましたよ、ホホホ☆

 

数年前まで村だった町の保育所。

娘のクラスは

他の年中さんやら年長さんやらより人数が多いものの、

それでも10人ソコソコ。

ま、少子化の影響はあるでしょうが。

 

でも

ウチのすぐ近所の息子さんと

同い年、

つまり同じクラスで。

町内会の班長さんの引継ぎもあって、

親同士も子供同士も急接近!

 

さらに!

 

ワシのいとこの娘も同じクラスで!!

 

まさか

こんな小さい町で

そんな偶然が起こるとは(笑)

 

 

 

明日からしばらくは

ワシが送り迎え。

ま、無職だから当たり前ですが・・・

 

でも

友達もできたし

親戚にあたる子もいるわけやから、

あんまり心配はありません!

 

ワシの働きがなくて

保育園出されるコトが一番の心配ですわ・・・

 

 

 

春のサクラのように

100405_161903

キレイにパアッと人生咲かせたいよね、

黄身ちゃんも

ワシも。

|

« 2010年4月1日 | トップページ | 2010年4月6日 »