« 2010年4月21日 | トップページ | 2010年4月27日 »

2010年4月26日

2010年4月26日 (月)

「黄身ちゃんのは?」。

 

 

今朝。

 

いつものように

黄身ちゃんを保育園に送り、

車に戻ったところで

ご近所さんが

ワシのもとにやってきた。

 

このご近所さん、

ウチの次の町内会の班長さん。

で、

息子さんが黄身ちゃんと同じクラス。

 

なので、

親同士と子供同士が

必然的に仲良しになっております。

 

 

 

で、

そのご近所さんの奥さん。

 

「これ、黄身ちゃんに♪」

 

と、髪飾りをくれました。

 

 

 

なんでも。

 

この奥さんの妹さんが

手芸とかをしてて

こういうのをいろいろと作ってるらしく、

息子さんになにか作ってあげたらしいんですが。

 

その時、

その息子さんが

 

「黄身ちゃんのは?」

 

と一言。

 

で、黄身ちゃんのを作ってもらったんで

もらってください、と。

 

 

 

おぉ~、なんてありがたい!!!

 

まだ3歳にもなってないわが娘が、

誰かの中で存在感をもって

生きてることができているとは!!!

 

やっぱ、

保育園入れてよかったなぁ~。

早くから

社会性を持たせんといかんね、やっぱ。

 

ま、

相手が男の子だけに

ちょっぴりジェラシーですが・・・

 

 

 

そんなことより!

ワシも早く社会復帰したいぞよ!!

 

就活、就活。

|

« 2010年4月21日 | トップページ | 2010年4月27日 »