« 2010年5月10日 | トップページ | 2010年5月12日 »

2010年5月11日

2010年5月11日 (火)

木(もく)良心市。

 

 

いくら職探しをしてても、

無職でいるうちは

アホほど時間がある。

 

何か勉強でもすればいいんやけど、

すぐ仕事したい気持ちが

そうしないもんで・・・

 

どーにもこーにも

時間の使い方がヘタのようで・・・

 

で、

アホほど時間があると

いろんなことを考えてしまう。

プラスに考えようと思っても、

なかなか・・・

 

 

 

嫁にお願いして、

ちょっとお小遣いをもらった。

 

気分転換をかねてのドライブ!

100511_122702

 

さめうらダム近く、

道の駅「さめうら」から車で2分くらいの

『木(もく)良心市』です。

 

製材会社が使わない端キレを

1本100円で良心市形式で販売してます。

 

今度オープン予定の

「にこみちゃん」のオーナーに教えてもらって

行ってきました。

100511_122704

 

橋キレなんで

長さはきれいに揃ってないけど、

充分使える木材がほとんど。

 

ワシは6本買って大満足♪

 

今回は漠然と行ってたんで、

次回からは

何を作るかをイメージしてから

行った方がいいな。

 

興味ある人は

ドライブがてら行ってみてくださいませ。

 

 

 

ホームページ見つけたんで、参考に。

http://www.reihoku-mokuzai.or.jp/morisyomokuzai.html

|

« 2010年5月10日 | トップページ | 2010年5月12日 »