« 2010年5月12日 | トップページ | 2010年5月19日 »

2010年5月16日

2010年5月16日 (日)

「じんぜんじゅ」。

 

 

昨日、15日。

ワシの友人のお店がオープンしました。

 

カフェ「じんぜんじゅ」。

005

 

高知市、秦泉寺にある自宅兼店舗で

ずいぶん前にやってたクリーニング店を

オーナーが自分の手で改修しまして。

 

 

 

オーナーは

ポリテクの同期生で、

ワシの3つ上。

 

毎年キャラバンバンに出て

去年はキャラバン大賞(決勝大会)も受賞したり、

「まちの電気屋さん」のCMに出たり、

大河ドラマ「龍馬伝」の高知ロケで

エキストラとしても出演したりしてます。

 

 

 

年齢が近い、というコトもあり

ポリテクで結構仲良くさせてもらい、

昨日のオープニングパーティーに

ご招待していただきました。

 

ところが!

木曜の夜から

黄身ちゃんが高熱出しちゃって!

この日も

出発直前に発熱で

嫁が病院にダッシュ!!

 

そんなバタバタで、

出発が開始時間にギリギリになってしまい、

現地まで1時間半かけて

自転車で行ってしまいました!

 

さすがにオーナーはじめ仲間達に

「冗談かと思った」

と言われてしまいました、自転車。

 

 

 

終始楽しい宴で、

劇団関係の方や

美容関係のお客様が多かったです。

若くてカワイイ女子も多かったですが、

まぁウチの黄身ちゃんにはかないません(笑)

 

 

 

当面は昼・夕の営業で

水曜が定休日。

 

場所は愛宕商店街から北上し、

秦小学校を過ぎたイオンに右折する交差点を

さらに直進。

左手にスーパー『エースワン』があるところから

まだまっすぐ北上して坂道を登り始めて

50メートルくらいのところの、左道路沿い。

 

カレーもありますので、

一度お立ち寄りくださいませ♪

 

そのうち・・・

ワシが売れるような物をつくるようになったら、

置いてくれるらしいんで(笑)

|

« 2010年5月12日 | トップページ | 2010年5月19日 »