« 2010年5月16日 | トップページ | 2010年5月23日 »

2010年5月19日

2010年5月19日 (水)

親だろ、親。

 

 

夕方、

いつものように

黄身ちゃんをお迎えに行きました。

 

担任の先生が

低姿勢でワシの元に来る時は、

だいたい

何かがあった日。

 

 

 

今日は

トモダチに腕をかまれた、

とのコト。

 

トモダチ2人が

オモチャの取り合いのケンかをしてて。

 

それを知らずに

その横に黄身ちゃんが座ってしまい、

ケンカの原因となってたオモチャに

触れたらしいんです。

 

それを、

ケンカしてた子が

とられる!

と思い、噛みついたと。

 

 

 

ま、

我が子ながら

間が悪いというか、

空気が読めないというか・・・

 

子供同士のコトやし、

かまれたのも2度目。

いちいち腹を立ててもしゃあないし、

本人が大丈夫なら、

って感じです。

ワシも嫁も。

 

 

 

ただ。

 

今日お迎えに行ったとき、

その噛みついた子供と

その子をお迎えにきてたお母さんがいまして。

 

バツが悪いのかもしれんけど、

お母さんは自分の子供に

「ごめんて、言わんかね。」

と言ってるんですが・・・

 

そのお母さんが

黄身ちゃんにも、

そしてワシにも

「すみません」

の一言もない。

 

つーか、

こんにちはとか

さようならとかも、ない。

 

 

 

ウチは

やられた側やから、

子供のコト・・・と許せるけど。

 

自分の子が

人様の子供にケガとかさせたら・・・

ワシ、絶対謝るけどな。

 

しかも

このトモダチ、

黄身ちゃんの腕を噛んだの

2回目やし。

 

しかもしかも

このトモダチ、

ワシと名前いっしょやし(笑)

 

 

 

『他人の振りみて・・・』

です。

やったことは仕方ないとして、

黄身ちゃんの親として

責任とれる父親、目指します。

 

まだ2歳、

ヒトサマに迷惑かけない子供なんて

ムリやろうから、

ちゃんと謝れる父親にならんとな。

|

« 2010年5月16日 | トップページ | 2010年5月23日 »