« 2010年5月23日 | トップページ | 2010年5月27日 »

2010年5月25日

2010年5月25日 (火)

入浴一家。

 

 

久々のいい天気。

 

庭そうじをして、

その後ひさしぶりに

017

 

ジンジャーをお風呂に。

 

ショコラは直前に外出してたし、

マロンはジンジャーの入浴を察知して

013

 

つかまえづらい木の下に逃亡・・・

こーなると、

てこでも動きません。

 

 

 

そこで、

ワシのターゲットは

お外の居候たち!

 

わが家の居候歴が

もうすぐ2年となろうとするのに、

いまだにお風呂に入ったことがありません。

 

 

 

まずは、

一番ひとなつっこいミルク。

 

温厚な性格とはいえ、

さすがに初めてのお風呂。

浴室に閉じ込められると

やや危険は感じたようですが・・・

003

 

無事終了♪

ちゃんとカラダも拭かせてくれました。

 

 

 

徐々に、レベルを上げていきます!

次はお母さんのココア。

だいぶやさしくなりましたが、

それでも

マロンに唯一牙をむく女です。

 

ひっかかれたりしないかなー

と思ってたけど、

案外ラクに終了。

004

 

カラダを拭くのは嫌がったので、

早めに外に出して日光浴。

 

 

 

最後は

やんちゃ盛りのハーブ。

浴室に入ってまず

網戸に飛びついて破ってくれました(T_T)

 

まだ生後1年も経ってない若僧は

お風呂でかなりテンパってしまい、

浴槽の上に逃げたものの

足を滑らせて浴槽内に落ちること数回・・・

お湯ためてなくてよかったわ。

012

 

ハーブもまた

拭くどころじゃなかったけど、

きれいになりまして。

 

 

 

こーして3匹は

一心不乱に

002

 

お手入れしてキレイに♪

 

このあと

寝床の布団もキレイなのに交換。

夕方にはみんな

恐ろしいほどフワフワ仕上がりとなっておりました。

 

 

 

初めてお風呂に入った3匹ですが、

この3匹以上に暴れたのは

家猫ジンジャー。

 

なんせ

ジンジャーだけに

022

 

しっかりひっかかれましたから。

 

 

 

さすがに今日はワシもクタクタ。

もう寝ます~。

|

« 2010年5月23日 | トップページ | 2010年5月27日 »