« 2010年6月21日 | トップページ | 2010年6月23日 »

2010年6月22日

2010年6月22日 (火)

マロンをつくろう♪

 

 

そろそろだったっけ?

と思って調べてみると、

今日でブログ開始4年です☆

 

いっぱいアップする時、

全然アップしない時、

気まぐれでも

なんとか続いてますわ(笑)

 

 

 

さて、今日。

 

昨日の夕方、

ちょっとイラッとするコトがあったモンで

気分転換に

遊びに行ってきました。

 

といっても

お金もなく・・・

 

昨日に引き続き、

また「じんぜんじゅ」へ!

 

そうそう

「JUNCOFFEE」のマスター、

メールありがとうございました☆

 

 

 

訓練所で仲間になった

「じんぜんじゅ」のオーナー。

 

だいぶ前から

趣味で人形をつくっております。

 

ワシも

モノづくりが好きなもんで、

「教えてください!遊びに行きます!!」

とずいぶん前から言ってたんですが・・・

 

スケジュールがあわずに

なかなか行けず。

 

訪問した時も

人形作りをする時間まではとれずに

黄身ちゃんのお迎えに帰ったり・・・

 

で、

念願かなって

人形作り教室開催!

 

 

 

じんぜんじゅのマスター・・・

面倒なんで

「ジンさん」にしときましょうか。

 

ジンさんは

手馴れたモンで、

だいたい1体10分くらいで

作っちゃうそうです。

 

店内にも

その一角が。

100622_121303

 

ワンちゃん大行進!!!

 

ちなみに、

下のテーブルは

ジンさん作のタイル仕上げ。

 

ワシがずいぶん

インスパイアされてるの、

わかっちゃいますね(笑)

 

 

 

さてさて、ワシはというと・・・

1時間以上かかって

なんとかつくってみました。

100622_121302

 

タレ耳の長女、マロンです。

 

ジンさんの人形が

基本立ちポーズなんで、

違ったことをしたがるB型のワシは

座りポーズに。

 

これが

さらに時間がかかるコトに・・・

100622_121301

 

まだ色付けしてないんで

ナンともいえませんが・・・

 

1週間はこのままで

粘土が固まってから塗装します。

 

 

 

「マロンパパ」のブログの4周年が

偶然やけど

「マロン」づくりで☆

 

マロンも喜んでることでしょう♪

100622_094702

 

「これからもよろしくねぇ~☆」

|

« 2010年6月21日 | トップページ | 2010年6月23日 »