« 2010年6月28日 | トップページ | 2010年7月1日 »

2010年6月29日

2010年6月29日 (火)

黄身カニ合戦。

 

 

夕方。

 

保育園のお迎えから帰った黄身ちゃん。

手を洗って

ジュースを飲もうとすると

 

「黄身ちゃ~ん!」

 

と、子供の声。

 

保育園で同じクラスのご近所さん。

お母さんと息子が

黄身ちゃんを訪ねてきてた。

 

 

 

最近、

田んぼと畑の多いわが家近辺では

サワガニとタニシが大発生。

そのご近所さんは

先日カニを捕まえて買い始めたらしく、

1匹では淋しいので

あと2匹くらい捕まえようということで、

黄身ちゃんをデートに誘ってくれました。

 

もちろん!

娘の恋路が気になるワシも同行!!

 

 

 

おかあさんと子供2人、

そしてワシ。

 

結局、

ワシがカニ名人となり

100629_175801_2

 

ご近所さんの家では

3匹のカニさん一家が誕生♪

 

 

 

ありがたいのは

黄身ちゃんが

「ウチでも飼いたい!」

と言わなかったこと。

 

ウチはショコラとジンジャーが

家の中におるきね~、

と言うと

すんなり納得してくれまして。

 

 

 

ただ・・・

またカニ漁はやりたいようで。

獲りたい、というよりは

みんなで獲ってるという雰囲気が楽しいみたい。

 

さすが

よさこい祭りうまれのはちきん。

ワシが一緒にイベント出来るのは

いつまでかなぁ~。

|

« 2010年6月28日 | トップページ | 2010年7月1日 »