« 2010年7月13日 | トップページ | 2010年7月18日 »

2010年7月15日

2010年7月15日 (木)

ありがたくるしい。

 

 

先月、

目をつけていたパートの仕事。

今週になって

また出直していた。

 

たぶん

人が欲しいんだろうけど、

思ったように集まらんのではなかろうか。

 

ワシと仲良くしてもらってる

訓練所の同期、Kさんが

昨日面接に行き、

今日から仕事になった。

 

 

 

ワシも早く受けたかったんやけど、

今日までは受けれんかった。

 

別の友人から

「去年新規立ち上げしたトコロで人が欲しい」

ということで、

その友人と一緒に話を聞きに行くのが、

今日だったんで。

 

 

 

午前中、

行ってきました。

 

食品の卸・販売の会社。

社長と奥さん入れて、

まだ5人。

従業員の保健も国保。

 

ただ、

仕事自体は

販売も営業も

今の時点ではナンでもせんといかん。

 

しかも

立ち上げたばかりなので

自分のやり方でできるし、

好きなようにやり方を作っていける。

 

そういったトコロで、

不安もありつつオモシロそうな仕事かな、と。

 

 

 

ありがたいことに、

最初は社員が不安なら

パートからでもいいとも言ってくれるし、

気に入ってくれたみたい、ワシのコト。

 

どうせ仕事もないなら・・・

と思ってたところに・・・

 

 

 

夕方、

Kさんから電話。

 

仕事中に

まだパートが欲しいって話になったらしく、

ナニゲに

ワシの話をしてくれたみたい、Kさん。

 

で、

なんか道を作ってくれたようで、

取締役の方が

もうワシを待ってくれてるらしい・・・

 

 

 

まだ書類も出してないのに(笑)

 

 

 

ずっと仕事がなくって苦しかったのに、

今日になっていきなり

ワシが2つの選択を迫られてしまいました・・・

 

Kさんのところで

パートとして

経験を積みたい、ってのもあるし。

 

食品卸で

正社員として

1から自分たちでやってみたい、ってのもある。

 

 

 

・・・明日1日、

いろんなところへ相談に行ってみるとしよう。

 

 

 

たいさん、

これみたら連絡ちょうだい(笑)!!!

|

« 2010年7月13日 | トップページ | 2010年7月18日 »