« 2010年7月21日 | トップページ | 2010年7月24日 »

2010年7月23日

2010年7月23日 (金)

がんばれ、男の子!

 

 

今、

午前7時です。

朝です!

 

なぜこんな時間に

アップしたのか、と。

 

 

 

5時45分。

 

外で「ニャー!」という

猫の声で

目が覚めました。

 

というのも、

ココ最近

我が家に招かざる客が

頻繁にあらわれるようになり、

男の子の外ネコ、ハーブが

しょっちゅうケンカしております。

 

で、

一昨日には

右ほほにデッカイかさぶたをつくって帰宅。

 

昨日も

夕方から不在・・・

 

このまま

帰ってこないのでは・・・

という心配もあって、

すぐ目が覚めたようです。

 

嫁も同様に目が覚め、

ワシが外へ様子見に。

 

 

 

・・・いました、

ハーブとケンカ相手!

 

ワシが行くと

ケンカ相手はサッと逃げました。

ハーブもまだ興奮状態で

ワシが寄っても

近づくな!って感じで

寄ってきてくれません・・・

 

そこに

ウチの玄関から

ココアとミルク親子がお迎えに。

 

それでハーブも

我をとりもどしたようで、

ワシと黒猫3匹は

仲良く帰宅。

 

緊張から解放されたハーブは

そのままグタッ。

100723_055901

 

右ほほのデッカイかさぶたがとれ

ちょっと痛々しい感じですが、

目の周りの腫れはひいてたので

昨日・一昨日よりは元気♪

 

心配してたのは

ワシら人間とネコだけでなく、

100723_060101

マロンも

ハーブの横にくると

チョコン!

 

 

 

朝6時。

せっかくなので

そのままマロンの散歩に。

100723_062801

 

早朝というのに、

すでに朝日の光が痛い・・・

 

今月初めまで

9時くらいに散歩してたのに、

今は

7時過ぎたらムリやな・・・

 

 

 

帰宅すると

100723_063901

 

ハーブはゴザの上で熟睡。

ココアとミルクも

ちゃんと周りでピタッと☆

 

 

 

1年以上前から

来なくなったカカオもそうやけど、

ハーブも男の子。

 

ココアとミルクは

避妊手術も終えてるし、

いずれハーブも

いなくなる可能性も・・・

 

男の子やから

ある程度は覚悟してますが、

ワシとしては

我が家の男の子を

ワシ1人にしないでほしいものです。

|

« 2010年7月21日 | トップページ | 2010年7月24日 »