« 2010年8月7日 | トップページ | 2010年8月13日 »

2010年8月9日

2010年8月 9日 (月)

バイトでも、就活。

 

 

昨日のコト。

 

仕事でした。

朝1から

エレベーター無しのマンション3階で

エアコンの取り付け。

 

でっかい室外機上まで運び、

さらに

部屋の中も1人で抱え。

 

とはいえ、

現場到着から撤収・出発まで

1時間かからず史上最短!

 

ちょっとテンションあがってましたが・・・

 

 

 

その後、

別の担当のクレーム処理が入り、

全てのスケジュールがずれ込み

コンビニでおにぎりを買う時間すらなく

昼飯返上での勤務・・・

 

テンションがヘンにあがってしまいましたが(笑)

 

 

 

気兼ねした同行の取締役さんが

晩飯に誘ってくれまして♪

 

本来なら

家族でご飯も食べたいので

断ろうかと思いましたが、

嫁に電話したところ

 

「こっちも

 近所の黄身ちゃんのトモダチの家に誘われて、

 バーベキューご馳走になったよ☆

 今、花火しゆう☆」

 

・・・楽しんでるやん・・・

 

 

 

晩飯、一緒に食べに行きました!

 

取締役さんと

ポリテクからずっと一緒のKさん、

社員のSさんと

ワシのバイト先の会社が世話になってる会社のセンター長さんの

5人。

 

接待ほど堅苦しくなく

時にはマジメな仕事の話だったり、

アホな話だったり。

 

センター長さんには

「いいカラダしてますけど、何かしてたんです!?」

 

・・・最近、よく言われます。

20代までは

ガリガリとしか言われたことがなかったので、

違和感がハンパないんです!

 

 

 

そんな中、

取締役さんは

ワシとKさんのコトを

 

「なんとかこの2人を残したい」

 

と言ってくれてます。

 

ワシもKさんも

8月いっぱいの短期アルバイト。

他にも2人ほどいるんです、短期。

入ったのも

ワシが一番最後やし。

 

大型家電量販店とはいえ、

配送や工事も9月に入れば落ち着くらしく、

人手はいらなくなるらしいんですが。

 

気に入ってはもらってるようで、

そういった将来のコトも

自分らのコトも考えてくれてるらしいです。

 

確かに、

入って2週間で

今月末にはやめるバイトを

焼肉に連れてってくれるんやから♪

 

 

 

9月以降のコトは

もちろんまだ未定ですが、

そういう風に

人の気持ちを動かせるような仕事が出来てる、

って考えると、

少なからず

このバイトをやってよかったとは思います。

 

 

 

さぁ明日はいよいよ

毎年恒例のメインイベント・・・

黄身ちゃんの誕生日!!!

 

今日はバースデーイヴということで

100809_201102

 

高知の花火4000発、

しっかり見てきました~☆

|

« 2010年8月7日 | トップページ | 2010年8月13日 »