« 2010年12月9日 | トップページ | 2010年12月12日 »

2010年12月11日

2010年12月11日 (土)

ハッピーも、うつります♪

 

 

先日

…つーか、もう1週間。

 

風邪をひいてしまったワシ。

 

まだまだ治る気配もなく、

マスク着用でお客様のお宅に

訪問する毎日。

 

ワシだけならともかく、

相方のかー君も一緒に

ダブルでマスクマン状態が

まだ続いておりますわ。

 

 

 

さらに、

会社内でもマスクマンが急増中!

 

娘の黄身ちゃんも

今晩から再び発熱しまして、

風邪があちこちで伝染しちゃってます。

 

 

 

でも、

うつるのは風邪だけじゃありません。

 

 

 

最初の職業訓練時代…

 

もう3年以上前のことになりますが。

 

その時の仲間のTくんからメールがあり、

初めての子供が生まれました!と。

 

今はもう

年に1、2度連絡をとるくらいになったけど、

それでもお互い信頼関係のできてる仲間。

 

一言のメールだけやったけど

黄身ちゃんが生まれた時のこととか

思い出しちゃうとうれしくって

つい電話。

 

「おとうさぁん、おめでとう!」

 

Tくん、

お父さんと呼ばれて照れておりましたわ。

 

 

 

でもやっぱ

誰かがうれしいことって、

その人の笑顔を見たり

声を聴いたりすると

自分もうれしくなるもんやね、と

40近くになって

今更あらためて感じてしまいましたわ。

 

 

 

さぁ今晩も

101210_233101

マロンとぬくもりをわけあって就寝しまぁす☆

|

« 2010年12月9日 | トップページ | 2010年12月12日 »