« 2011年4月18日 | トップページ | 2011年4月21日 »

2011年4月20日

2011年4月20日 (水)

考える1日。

 

 

お休みでした。

 

今日はなにかと

大忙し!

 

 

 

朝は

黄身ちゃんを保育園に送り、

9時に業者さんが来て

車のカーステを交換作業。

 

去年7月に

嫁の車を買い替えた時に

ワシの車のカーステを

替えます!という条件で購入。

 

それが

購入した営業マンが

伸ばしに伸ばして

9か月経過後の

やっとこさ作業となりました。

 

普通なら

大クレームよ、ホンマ。

たいさん、

あなたの車を売ったあの方です(笑)

やりそうでしょ、いかにも(爆)

 

 

 

そのあと

バイクで高知市内へ。

保険屋の友人の母上の家に

玄関照明のスイッチ点検をたのまれ

点検と交換作業に。

 

電線を外してショートさせたら

照明がピカッ☆

すぐにスイッチを交換して

作業終了♪

お駄賃までいただいてしまいました。

 

 

 

そして

久しぶりのポリテク。

相談員さんに

職場のバイトのお願いとか

もろもろの相談。

 

 

 

そんでもって…

時間があったので

例の!!!

見学に行ってきました、

お仕事の。

 

会社の建物自体は

お世辞にも綺麗とは言えません…

古いし

海も近いからサビとかもケッコウ…

 

建物の中は

材木のにおいだけでなく

加工した粉が舞い上がり、

マスク要!

オマケに

塗装もあるので

シンナー系のにおいも。

 

が!

このにおいと建物が、

ワシが幼いころの

親父の職場を彷彿させて、

ワシにとっては

懐かしくも落ち着く雰囲気。

 

 

 

社員も

10人もいない小さい会社。

でも

人間関係で面倒はなさそうで

(実際ないらしいです、Oくんによると)

それが初めて訪れて

伝わる雰囲気。

 

 

 

待遇面も

少し話はしたんやけど、

今よりは好条件。

日曜休みやし。

 

 

 

っていうと

今よりもイイコトばっかやけど。

 

ただ悩みは

今の仕事も嫌いではないってコト。

 

人間関係とか

自分自身の技術面含めての自信のなさとかが

ネック。

 

自分で思ってるよりも

真剣に悩まんといかんなりそうです。

 

 

 

先方は

メチャクチャ

Welcome!!!

な雰囲気になってて

「今度ウチにくるかもしれんき」

とか言われてるしね。

 

どっちに転ぶにしても

自分自身と家族が

後悔しないことと

どちらの会社にも

最小限の迷惑で済むことを

考えんといかんよなぁ。

 

 

 

夕方は

黄身ちゃんのお迎えに行ってから

マロンを連れてまた公園へ。

110420_162201

 

家族で一緒に遊んでると

今が楽しい!

ってことだけしか考えんよね、

純粋に。

 

この家族の時間を

やっぱ優先するべきなのかなぁ~

なんて思ったり。

 

アンテナ工事の

高所恐怖症がなおらない

ワシの目の前で

110420_161901

 

黄身ちゃん、ヒョヒョヒョイ☆

あっという間に登っちゃいました。

ホンマに、ワシの子か…!?

 

 

 

さぁ明日からまた仕事。

仕事に集中できるかどうか、

しばらく考えるやろうね。

|

« 2011年4月18日 | トップページ | 2011年4月21日 »