« 2011年4月21日 | トップページ | 2011年4月27日 »

2011年4月23日

2011年4月23日 (土)

グッチャグチャ!

 

 

昨日は

テレビの配送行ったメンバーが

BSが映らないとのことで、

お店から依頼されて点検に。

 

2時間程度かかって

設備がえらくグッチャグチャで

簡単な工事では

改善されないことがわかって。

 

それで

点検内容の説明と

現状および改善方法のご提案、

くわえてお見積り。

 

そこまでしたのに

 

「現状と何も変わらないのに

 なんで点検代払わんといかんが!」

 

とバブレだす。

 

そんな気もないのに

 

「もうテレビも持って帰ってもらってもいいけど」

 

と、ケンカごし。

 

BSが映らんのは

ウチラのせいじゃなく

もともとのお客様の設備環境。

 

ウチに非はないのに…

まぁなんでもタダっていう

お客様もおるからね。

 

 

 

今日は今日で

昼から新築でエアコン4台!

 

1メートルもない隣の家との隙間に

スライダーをたて、

ほぼ垂直に近い状態で

2階1階の化粧カバー付きの配管工事。

 

「ほぼ垂直」

って、大げさっぽいでしょ!

 

でも、

家の基礎が高くて

普通の家なら5メートル半くらいまでなのに

6メートルくらいの高さまでスライダー。

 

でもって、

1メートルもない空間にたてるから

スライダーを登るのに

最初は反対側から登ることに!

 

高所恐怖症のワシが

高さよりも角度でコワい!と

はじめて思いました。

 

 

 

とまぁ

昨日も今日も

いいところなく仕事の日々を過ごしてます。

 

が、

ここにきて

頭の中がグッチャグチャ!!!

 

たしかに

相方の機嫌はよくかわる。

 

ワシ自身も

仕事は遅いしスキルは上がらない。

 

上司に人間性の部分で

注意を受けたこともある。

 

年下の先輩に

「お客様との電話にもっとトゲをだして!」

と納得できない注意もされた。

 

そこにきて

Oくんからの

好条件の仕事のお誘い…

 

 

 

やのに、

この仕事自体は

嫌いじゃない。

 

それを

昨日今日で再確認してる。

 

変なお客さんとかしんどい仕事やったのに。

 

 

 

…ただ

今後のコト、

家族のコト、

いろいろ考えると…

 

グッチャグチャ!!!

 

どうしたらえいか

わからんなってきた。

 

贅沢な悩みやとは思うけどね。

 

 

 

でも

あと1週間のうちには

結果を出さんといかん。

 

それは

待ってくれてるOくんに対しても、

6月には

ワシのために車を構えようとしてる

今の会社に対しても。

 

 

 

向き、不向きでいえば

絶対Oくんの仕事に行くんやけど。

 

給料もいいのに(笑)

 

なんで迷うんかね~。

 

やっぱ

今の仕事が好きなんやろうね。

しんどいことがあっても。

 

 

 

もう少し、

つーか

ホントに少ししか時間ないけど

しっかり自分の人生考えます。

|

« 2011年4月21日 | トップページ | 2011年4月27日 »