« 2011年5月26日 | トップページ | 2011年5月30日 »

2011年5月28日

2011年5月28日 (土)

香川旅行、その1。

 

 

ただいま~♪

 

無事、帰ってきました

高知のわが家。

 

1泊2日の家族小旅行、

行ってきました☆

 

ということで、

今回はこの小旅行を

小出しでしばらく

お送りいたします(笑)

 

 

 

今回の家族旅行、

行先は香川。

 

目的地は

レオマワールドと屋島の水族館。

 

宿泊先は

高松市内のホテルを予約済み。

 

決まってるのは、それだけ!

 

カーナビもなければ

るるぶもない。

 

嫁がネットでコピーした

ホテル近辺の

ざっくりした地図だけ。

 

で、出発!!!

 

 

 

朝9時過ぎに高知を出て、

まさかの高速を走らずの下道!

 

まだ雨も降ってなかったので、

初日はレオマワールドに行く方向で。

 

外の乗り物に

乗れるうちに行っておこうか、と。

 

なんとなく香川に入り、

琴平方面に入り、

丸亀方面に走ってると

なんとなくレオマを発見!

 

今はレオマって

案内の看板もほとんどないのよねぇ~。

 

 

 

そして、12時半ごろ到着。

 

天気も悪いうえに

平日というコトもあり、

一般車両はなんと

10台くらいしか停まってませんでした!

 

団体のバスがかなり多かったけどね。

 

 

 

一目散で乗り物のある

「わくわくランド」へ。

 

まずメリーゴーランドに乗り、

テントウムシのジェットコースターへ。

そしてウサギさんのクルクルまわる乗り物…

 

並ぶ必要もほとんどなく、

3つ乗り終わった後は

メインストリートでのパレードへ☆

 

小さい子供、

ということもあり

パレードのキャラクターやら

お兄さんお姉さんたちに

手を振ってもらい、

黄身ちゃんはご満悦♪

 

さらに

パレード終盤で

お姉さんが投げるボールを

もらおうと群がる群衆の中、

黄身ちゃんはボールを2つもゲット☆

 

 

 

そのあと

空中をこぐ自転車に乗るものの、

そこから雨が降り始め、

屋内の乗り物に変更。

 

ところが

オーロラとかみられる

船のような乗り物があるんやけど、

その最後が

暗闇の中を

スプラッシュダイブ!!!

 

それが黄身ちゃんは

かなり怖かったらしく、

最後に何とか観覧車に乗ったものの

それで終了。

 

あとはお買いものですが、

昼寝してないこともあって

もうヤケになってしまいまして。

 

 

 

夕方にはレオマを出て、

早めに高松方面へ。

 

 

 

今回の旅行の目的の一つ、

ホームセンターでの買い物。

 

去年の9月に

仕事の出張で立ち寄った

110527_170901

 

西村ジョイ、成合店へ。

 

高知でも売ってるんですが

この店で見つけてたトリマーが

高知の同じものよりも2,000円も安かったので

香川に来たらぜったい買おう!と。

 

で、店に立ち寄ると

そのトリマーが5,980円。

 

同じメーカーの新商品で

パワーアップしたものが

5,500円!

 

即買いです!!!

 

あと12本セットのトリマービットも購入。

 

高知にない

メガホームセンターということもあり、

留守番のマロンやショコラたちにもお土産を。

 

 

 

ホテルに到着。

カーナビもなくて、よくもまぁ到着。

ホントに旅行は

110528_152301

コンパスがあればなんとかなります!

 

プロトレック持ってってよかった☆

 

 

 

ホテルは

嫁が調べて見つけたビジネスホテル

「スーパーホテル」。

110528_090001

ダブルベッドと

ロフトベッドの3人部屋、

朝食バイキングがついて

7,980円!

 

1人じゃなくて3人で7,980円!!

 

窓の外の景色はダメだけど、

とりあえず寝るところ確保なら充分。

 

このロフトベッドで

黄身ちゃんのテンションも高いし☆

 

なのに

寝るのはワシと黄身ちゃんがダブル、

嫁がロフトで。

 

 

 

こんな感じで

初日が終了。

 

今日2日目は

また次回に。

 

もうちょっと

写真も紹介できるかと思います!

 

 

 

さぁ明日から仕事。

新築のエアコン4台口もあるようなので、

今日はこの辺で。

|

« 2011年5月26日 | トップページ | 2011年5月30日 »