« 2011年6月12日 | トップページ | 2011年6月17日 »

2011年6月15日

2011年6月15日 (水)

トモダチ☆

 

 

ワシの娘、

黄身ちゃん。

 

親が言うのもなんですが、

美人というワケでもないし

オメメもぱっちり二重というワケでもないし。

 

でも

カワイイ♪(笑)

 

保育園の先生が言うには、

お昼ご飯とか

みんなが集まるときに、

同じクラスの子供だけでなく

年上のクラスの子供までもが

 

「黄身ちゃんの横に座りたいっ!!!」

 

と黄身ちゃんを巡っての

熾烈な争いが絶えないそうなのです。

 

男の子も、

女の子も。

 

親としては

こんなにありがたいことはないですがね。

 

 

 

そんなワシも

「黄身ちゃんのお父さん」

というコトで、

保育園の送り迎えのときは

おかげさまで大人気☆

 

他のクラスの知らん子にまで

呼ばれるもんで、

対応に困ります(笑)

 

 

 

そういえば

スーパーに買い物に行っても

よく

「黄身ちゃん!!!」

と声をかけられるし。

 

で、

黄身ちゃんに

「さっきの子は誰?」

と聞くと

「えっとぉ~…誰やったっけ!?」

なんてこともザラで。

 

 

 

そんな今日は

仕事が休みだったもんで、

ワシは黄身ちゃんをお迎えに行くと

家に帰ってマロンの散歩に。

 

家をすぐ出たところで

チワワの散歩中の女の子2人組が。

 

マロンも黄身ちゃんも

チワワにくぎ付けとなり、

ごあいさつに。

 

マロンはすぐにお友達になり、

黄身ちゃんはその女の子たちともお友達に。

 

ちょうど女の子2人はわかれて

チワワの飼い主の女の子も帰るところだったので、

黄身ちゃんとマロンは

お家までお見送りに。

 

そこで黄身ちゃんは

チワワのクッキー君のリードを

持たせてもらいました。

 

初、1人でリード持って犬とお散歩です!

 

マロンは無理なんで。

 

マロン用のビスケットを

クッキー君が喜んで食べてくれたので、

女の子も家についてから

マロンにお菓子をくれたり。

 

家も近いので、

また一緒に遊ぼうと約束してお別れ。

 

 

 

黄身ちゃんもマロンも

トモダチづくりは

かなり上手。

 

そういえば

ワシも昔はそうだったかも(笑)

 

今のワシは…

黄身ちゃんとマロンを見習いたいです。

|

« 2011年6月12日 | トップページ | 2011年6月17日 »