« 2011年8月29日 | トップページ | 2011年9月4日 »

2011年8月31日

2011年8月31日 (水)

結果オーライ☆

 

 

今回は

めっちゃ長いかも。

 

たぶん、読み物です(笑)

 

 

 

怒涛の2日間でした。

 

 

 

昨日…

8月30日、火曜日。

 

仕事を終え

夕方6時過ぎ、

高知のトップを呼び出し

切り出しました。

 

「会社を辞めます。」

 

家庭のコト…

父親の病状のコトを含め

今の仕事は続けられないコト。

 

次の仕事が決まっているコト。

 

 

 

そして高知のトップは

徳島にいる首領と連絡を取り、

ワシにこう言った。

 

「じゃあ、今月いっぱいで」

 

通常、

辞める1か月以上前に

会社に通告するのが

常識とされてます。

 

ワシもそのつもりで話したんやけど…

 

「辞める人間をまだ居させるなんて

 そっちの都合よくできんので」

 

 

 

水曜日が休みのワシ。

 

実質、

言ったその場でもう辞めていいよ、

ってコト。

 

「はぁ!?」

 

と思ったけど、

ここまで馬鹿な上司と

やりあう必要もねぇな、と

もう取り合いませんでした。

 

 

 

そのあと

仕事にかかわった

いろんな人に電話にて

感謝の意を伝えることになるのですが、

あまりにも急な話で

みんなが

 

「はぁ!?」

 

と同じ反応で(笑)

 

 

 

とはいえ

ワシも

 

「自分で決めたことなんで。」

 

としか言えんし。

いまさら

会社や上司の悪口とか愚痴を言っても

なんも変わらんもんね。

 

 

 

そして今日。

 

朝からワシは

医療センターへの通院の父親を迎えに

実家へ。

 

昼には終わり、

今日までの職場となる店へ。

社員割引が効くリミットの今日、

必要な買い物を親父、お袋と済ませました。

 

ワシの最後の買い物のレジ担当は

同じく今日でこの職場終了となる

スーパーバンドのドラちゃん♪

 

「こないだメールありがとうございます!」

 

ウチのお袋、

初めて生ドラを見たようで

「あの娘、かわいいねぇ~♪」

 

…たしかに

生のドラちゃんはカワイイ☆

 

 

 

そして午後3時。

 

無事に(?)

会社を辞めたことを伝えに

新たな職場にあいさつへ。

 

そして10月または11月から

働けるであろうと言ってたことが、

明日から空いてしまったことも

正直に話をしました。

 

「10月から来させてもらうとして、

 よかったらそれまでで

 忙しい時とかに雑用でもいいんで

 バイトとかでもさせてください!」

 

とお願いしてみると、

 

「辞める職場ですぐ辞めれてよかったねぇ。」

 

と言ってくれたあと

 

「キリがいいし、1日やき明日からくる!?」

 

 

 

…今日で仕事を失う人間が、

明日から仕事に就けるコトになりました。

 

しかも、

好きな仕事ができるんです♪

 

明日からの1か月、

どうなることかと思いましたが

結果オーライ!!!

 

 

 

辞めるつもりが

辞めらされるようなカタチになったのに、

落ち込んでるヒマがあったら

次を動かなきゃ!

って思った通りに行動したら

功を奏した、というか。

 

前に進む気持ちがないと、

前に進むことはできないな。

 

 

 

思い返せば、

今日までの仕事には

自分の夢とか目標が

できてなかったな、と思う。

 

でも

今度の仕事は違う。

 

家族の時間、

そして趣味の木工を

仕事として極めるという

目標ができたからね。

 

 

 

非力な自分に悔しくて

眠れなかった夕べ。

 

縁の力を信じ

運命は自分で導くと

信じて現実にした喜びで

眠れそうにない今夜。

 

きっと明日からは

目標に向かって

生きていく自分がいると

思うと

興奮してしまいます!!!

 

 

 

そして

この1年間、

今日までの職場で

仲間という

かけがえのない存在は

たくさん築けたことを

昨日今日で再確認できました。

 

今となれば

会社の体質やら待遇やらは

もうどうでもよくなりました。

 

 

 

さぁマロンパパ、

今こそ自分と

支えてくれる仲間たちを信じて

目標に向かって前に進めぇぇぇぇぇ!!!!!

|

« 2011年8月29日 | トップページ | 2011年9月4日 »