« 2011年9月4日 | トップページ | 2011年9月11日 »

2011年9月7日

2011年9月 7日 (水)

喜ぶ者あり、悲しむ者あり。

 

 

新しい仕事に就いて、

ちょうど1週間がたちました。

 

1週間じゃ

仕事に慣れるどころではなく、

なんだかわからずにやってるような

状況でございます。

 

ただ、

性格的には

この仕事は向いてるかなと思う。

 

ちゃんと仕上げんと

急いでやっても仕方ないし。

 

ま、

生涯の仕事と思ってるんで

向いてる向いてないは関係ないけどね、

やるのみですから!

 

 

 

生活リズムが

時間的にだいぶ繰り上がったので

それに慣れるのに

必死です、今。

 

なので

いつもなら

ブログを書き込む時間に

最近は大体寝てます、すでに!

 

そんな生活習慣の変化に

喜んでるのが

長女のマロン。

110906_184601

 

ちょっと暗くはありますが、

平日に行けなかったお散歩に

また行けるようになりました♪

 

ワシが仕事から帰ると

「散歩に連れてって☆」

と催促するようになりました(笑)

 

 

 

対照的なのは

次女のショコラ。

 

ワシが平日休みだったので、

土日と平日は

外出してたんですが、

これからは

土日だけになるんで

月~金の5日間

脱出しない限り

外出できなくなりました…

 

 

 

まぁ

家族みんなで過ごせる時間

というのは

増えたから

結果オーライというコトで♪

 

 

 

職場の先輩で

社長の息子のOくんは

黄身ちゃんと同学年の娘がいるというコトもあって

「一緒に遊べる」

ということを喜んでるようやし、

その娘さんも

今日工場に来てくれてて

「黄身ちゃんのお父さん☆」

て言ってくれてたし♪

 

 

 

かといえば

こないだまでワシの相方だった

前職場のKくん。

 

工事の仕事が大好きなのに

今日から配送にまわされたらしく、

電話で

「マロンパパさん、なんで辞めたがよぉ~」

と泣いてましたわ。

 

 

 

喜んでくれる人もおれば

悲しむ人もおるわけで。

 

前の職場の

工事組の先輩たちからは

ワシを誘っての飲み会の段取りが

毎日のように

電話かかってくるし(笑)

 

まぁそれだけ

いい人間関係ではあったと思うけどね、

前の職場。

 

だから

辞めるに踏み切れんかった部分は

大きかったけど…

 

みんな

ワシの心配もやし、

自分たちの心配もきいてほしいみたい、

これからの仕事やら会社やらを。

 

 

 

とりあえず

明日も仕事。

 

今日が水曜やから…

お休みまで仕事折り返し地点!

日曜休みやと

曜日の感覚がわかるのがすごいわ(笑)

明日も仕事

がんばるぞぉ~!!!

 

 

 

あ~姫に会いたいわ。

|

« 2011年9月4日 | トップページ | 2011年9月11日 »