« 2011年9月22日 | トップページ | 2011年9月27日 »

2011年9月25日

2011年9月25日 (日)

マロンパパは大学生!?

 

 

今朝、

実家で起床が

昼12時。

 

というのも、

中学の同窓会が

20年ぶりにありました♪

 

第2次ベビーブームど真ん中世代、

クラス43名中

半分以上が集まりました☆

 

ワシはワケあって

夜9時からの3次会から参加。

もちろん、

一番最後の参加者です。

 

昼3時から始まってた同窓会、

夜9時ともなると

すでに全員が出来上がってまして!

 

ワシが到着すると

「おぉ~、マロンパパぁ~っ!!!」

と、

当時の男子たちから怒涛の歓迎(笑)

 

当時の女子たちからは

「若ぁい!マロンパパくん、どこの大学生かと思うたぁ!」

 

…ちょっとワシ、

照れつつも上機嫌♪

 

その機嫌のよさで

一気に飲みまくって

みんなと同じテンションに追いつきます(笑)

 

 

 

担任の先生も

髪の毛真っ白やし、

同級生たちは

はげ上がってたり

メタボだったり

しわが目立ったり

病気の会話だったり

やっぱり

歳とってました(笑)

 

3次会の締めは

女優広末涼子も歌ったであろう

校歌の大合唱で(笑)

 

 

 

高知という

貧乏で就業率も低い場所がら、

一か所でずっとがんばって仕事してる者もいれば

職を変えながらも頑張って家族を養ってる者も多く、

親の後継ぎとして会社経営してる者もいるし

今現在仕事探してる者もいる。

 

みんなそれぞれに

苦労して生きてるけど

昨日の夜だけは

中学生に戻ってました!

 

いや、

中学の時は

男子も女子も

それぞれに交友グループってあったけど、

昨日の夜は

そのグループがベースになりつつ

みんなが話してバカやって☆

中学時代以上に

楽しい夜になったかな♪

 

カラオケは

オール昭和のメドレー特集やし(笑)

 

 

 

結局4次会まで行き、

実家に帰りついたのが

午前2時過ぎ!!!

 

 

 

人のつながりを

改めて感じた1日でした。

 

そんなわが家では、

ヒトじゃないコトで

またもや事件が…

 

それは次のアップというコトで。

|

« 2011年9月22日 | トップページ | 2011年9月27日 »