« 2011年10月27日 | トップページ | 2011年10月30日 »

2011年10月29日

2011年10月29日 (土)

しばらくおあずけ。

 

 

今日は久しぶりの

土曜のお休み♪

 

朝は

庭の草むしりからはじまり、

昼からお出かけ。

 

黄身ちゃんの好きな

ひっつき姫のいる材料屋さんに

黄身ちゃん初めてのおつかい!!!

 

ワシは店の外でじっと待ってましたが、

無事1人でお買いものクリアー!

 

おかげでワシは

姫のお顔をみるコトも

ありませんでしたが…(泣)

 

 

 

そのあと

修理に出していたバイクを取りに行ったのですが。

 

さぁ帰ろうとして

セルを回しても

うんともすんとも。

 

バイク屋さんが

再度調べると

交換したはずのバッテリーが

あがってる、と。

 

で、再交換。

 

ところが、

それでも

うんともすんとも。

 

で、再調査。

 

漏電してるようで、

その修理に

14,000円。

 

その手前で

支払ってた修理代金が

27,000円。

 

合計すると

4万円オーバー!!!

 

 

 

考えました。

 

 

 

悩みました。

 

 

 

結論。

 

手放すことにしました。

 

ワシのエリミネーター。

 

海が近い、

というコトもあって

サビが回りやすいというコトから、

ブレーキパッドやらなにかにが

痛みが激しいんです。

 

で、

前の仕事の間は

なかなか手入れができる時間もなく、

相当弱ってました。

 

 

 

約5年半。

 

ワシが苦しんでる時期に

ワシの足として

しっかりと働いてくれたバイク。

 

今日で

さよならとなりました。

 

黄身ちゃんも大好きだっただけに、

まだ後ろに乗ることがなかっただけに

だいぶさみしそうでした。

111029_170802

 

ただ

黄身ちゃんがまだ

ワシと休みを一緒に過ごしてくれてる間は

乗る機会があまりないのも事実。

 

とはいえ

バイクはたばこよりもアルコールよりも

好きなもんで

(たばこも辞めたしアルコールも晩酌しないしね)

少しの間だけ

ない状態ということにはなるのかな。

 

車だって

13年目の車検

とおしたばっかやし、

そろそろ

買い替え検討せんと

いかん時期やしね。

 

転職したばっかやから

車かバイクかの選択となると

バイクが好きでも

生活を考えたら

車をチョイスせざるをえんし。

 

 

 

とりあえず、

バイク関係の

ヘルメットやらグローブやら

アクセサリーやらを

整理して保管しとかんとね。

 

でも次は

少し大きいのに乗ろうかな☆

 

そのころには

黄身ちゃんも後ろに乗せれるやろうしね♪

|

« 2011年10月27日 | トップページ | 2011年10月30日 »