« 2011年11月3日 | トップページ | 2011年11月8日 »

2011年11月6日

2011年11月 6日 (日)

PIZZAアルト。

 

 

詳しいウンチクは

わかりませんが、

ワシはピザとかパスタとか

イタリアンが好きです。

 

ま、

和食も好きやし

洋食好きやし、

美味しかったら何でもいいけど(笑)

 

美味しいといっても

そんなイイもん食ってるワケではないので、

こだわりもそんなないとは思ってますけど

自分では。

 

 

 

話を戻して。

 

ピザは好きなんやけど、

ワシの住んでる地域では

宅配ピザとか

なかなか食べる機会がありません。

 

かといって、

実家に帰っても

親父やおふくろは食べないし、

注文して宅配ピザを食べることも

まぁありません。

 

 

 

今日は

いつものように実家へ

親父の容体を見に行っておりました。

 

「じんぜんじゅCafe」に立ち寄ったら

ちょうど結婚式出席で

マスターが出かけるところで。

 

で、昼食をどうしようかと。

 

こないだテレビで見た

ピザ屋さんが近くというコトを

思い出して、

行ってみました。

 

 

 

「PIZZAアルト」

という名前のお店。

 

一ツ橋と朝倉の

2店舗で展開している、

お持ち帰りピザの専門店。

 

宅配をしていない代わりに

リーズナブル、というのが売り。

 

ハーフ&ハーフで頼んだ

直径40センチのXLサイズが

1,800円しませんでした!!!

111106_130701

 

ピザ自体は

某宅配ピザと比べると

アメリカンピザの割には薄目で

イタリアンピザのような感じ。

 

でも食感はアメリカン。

 

味については

好みがあると思うんで…

 

リーズナブルな金額でいえば

次第点ではないかな、と。

 

 

 

ウチのような

時間はあるけど

お金はない、という家庭には

もってこいやね♥

 

 

 

今度は

ナポリピザ食べたいなぁ~♪

|

« 2011年11月3日 | トップページ | 2011年11月8日 »