« 2012年1月12日 | トップページ | 2012年1月15日 »

2012年1月13日

2012年1月13日 (金)

サインボード。

 

 

とりあえず。

 

なんとなく出来たので、

紹介させてくださいな。

120106_152401

こんなのを

つくりました。

 

タテ80センチくらいの大きさのフレーム2枚を

蝶番でつないでます。

 

なので、ひらくと

120106_152501

こうなります。

左右の上の方に

開き角度を固定する金具をつけてます。

 

この開いたフレームに

部材を取り付けると

120106_152601

こうなります。

上部にL型の金具を取り付けてあって、

それにプレートをひっかけると

120107_163901

こんな感じで、

サインボード

もしくはウェルカムボードの完成☆

 

前板の部分を

取り外せるようにしたのは、

ワシが自営業してるわけじゃないから、

常に必要がないもんで。

 

外した時には

小さな洗濯物を干したりとか

傘をひっかけられるように。

 

なので、

ややラージサイズの

タテ80センチ。

 

 

 

こういうのを

作ったのは、

自分が将来

お店をすることがあった時の

サインボードの試作、

っていうのもあるけど。

 

友人の結婚式とかで

ウェルカムボードを

自分が作れたらな、という狙いがあって(笑)

 

ところが、

この歳だと

もうなかなかないのよね、結婚式。

 

どなたか結婚予定のある方は、

ご依頼くださいませ♪

 

 

 

ちなみに。

 

もう一回り小さいサイズで

120108_115801

プランタースタンド

ってのもつくりました。

 

まだ鉢は置いてないけどね。

 

 

 

さぁ次は

何を作ろうかな♪

|

« 2012年1月12日 | トップページ | 2012年1月15日 »