« 2012年1月20日 | トップページ | 2012年1月25日 »

2012年1月22日

2012年1月22日 (日)

マジでチョイスる40前。

 

 

今年に入り、

おかげさまで仕事が忙しく。

 

しばらくは残業続き

(といっても1時間程度やけど)

が絶えそうにないのですが。

 

月に2日ほどいただける

土曜の休みも

今はもらえにくいので、

しばらくは

週1の日曜だけの

お休みが続きそうです。

 

 

 

今日はその日曜日。

 

10日ほど前から

またまたまたまた

入院している親父。

 

昨日の夜は

はじめての外泊をしまして、

今日も実家に

行っておりました。

 

まぁ

入院前より少しは元気そうで。

 

いつも髪を染めてた親父も、

抗がん剤の影響で

髪が抜けてたのですが。

 

しばらく薬を休んだおかげで

また髪が生えてまして。

 

髪を染めてないもので、

真っ白!!!

 

ワシも

外見は若いといわれますが、

髪はかなりの白さで…

 

若い時は

ブリーチやらヘアマニキュアを

けっこう駆使してましたが、

今となっては

白髪の染まるヘアカラーを愛用…

 

ワシもきっと

親父のように真っ白になるんやろな(泣)

 

 

 

さてさて。

 

今回のブログタイトル

 

「マジでチョイスる40前」。

 

ワシの中学の後輩となる

某女優さんのデビュー曲を

モジらせていただきましたが。

 

あと10日チョイですよ、

ワシの年齢の

十の位が変わってしまうのがcrying

 

まぁ

こればっかりは

いくら抵抗しても

どうしようもありません。

 

 

 

で、

今回のワシは

自分の誕生日に

何をプレゼントしようか

(プレゼントしてもらおうか)

考えてるワケですわ。

 

いつもの誕生日なら

そんなにこだわりもないんですが。

 

節目の年となるワケやし

自分の親父の現状とかもあって

いろいろ考えるところがあるワケよ☆

 

 

 

ワシの欲しいもののテーマは

 

「子孫に残せるモノ」。

 

 

 

ワシが死んだときに

形見にしてもらえるようなモノ。

 

といっても、

ブランド物がほしいとかいうんではないです。

 

 

 

時計

とかも考えたんやけど、

今は仕事でも必要がなくなって。

 

欲しい時計は

やっぱり自動巻き♪

高価じゃなくていいんで。

オリエントスターがいいなぁ☆

 

ソーラー電波がイヤなワケではないけど、

道具としての手をかけたいというか(笑)

味がほしい(笑)

どうでもいいこだわりがあるのよlovely

 

でも

今はいらない。

いくら好きでほしくても、

使わないものを買う必要もないし。

 

 

 

で、

バイク用品店へ

革ジャンを見に行きました。

 

いかにもライダース

というものでなくて、

普段も着れそうなヤツ。

 

スタジャンの

腕がレザーのヤツでもあれば…

 

もう1月下旬。

春物も出てるファッション業界では

自分の気に入るような在庫は

ないようです。

あっても

サイズが合わんかったし。

 

 

 

というコトで、

何を購入しようか

ずっと考えてます。

 

自分の子、孫に

「マロンパパ爺はセンスいいなぁ」

と言ってもらって、

ソレを使ってほしい、っていう(笑)

 

 

 

あとは…

コーヒーとかかな。

 

でも

コーヒーメーカーとか

エスプレッソマシーンとかは

買いません!

 

家電は買いません、

故障したら

子孫に残せないんで(笑)

 

 

 

ね、

難しいでしょ!!!

 

 

 

ま、

自分のもそうやし

誰かへのプレゼントとかもそうやけど、

こういうコトを

考えてるときが

一番楽しかったりします♪

|

« 2012年1月20日 | トップページ | 2012年1月25日 »