« 2012年1月27日 | トップページ | 2012年2月1日 »

2012年1月29日

2012年1月29日 (日)

厄除け。

 

 

早生まれのワシは

今年が前厄。

 

実家の母に

「誕生日が来るまでに行った方がいい」

と脅かされ、

今日しかないやん!

行ってきました。

 

黄身ちゃんの

安産祈願やら

七五三やら

お世話になってる

高知市升形の出雲大社へ。

120129_123101

祈願のお願いをしに社務所へ。

 

節分の日に

他の方と一緒にまとめてすると

5千円。

 

今から個人的にするのなら

8千円。

 

少し迷ったけど、

自分の誕生日に

仕事終わって行事に出て

それから帰ってると

黄身ちゃんの起きてる時間に

間にあわんかもしれんので、

急遽してもらうことにしました。

 

信仰宗教は

なんもないのですが、

こういったことは

しっかりやっておくタイプ(笑)

 

何事も

やらずに後悔するのがイヤなので!

 

…だから

失敗続きの人生(笑)

 

 

 

そのあとは

ミッキーの勤務するバイク屋さんへ。

 

親父のバイクを引き継ぐための

諸々の手続きの代行をお願いするため。

 

新規購入したわけでもないし、

そのお店に何も利益ないのに

快く引き受けてくれたミッキーには

感謝感謝☆

 

今度はスクーターなので、

今の仕事の忙しさが落ち着いたら

家と保育園のお迎えくらいは

バイクで行くようになるかもしれません。

 

そのために、

ちょっと試着♪

120129_144802

親父が

黄身ちゃんと2人乗りする夢は

かないませんでしたが、

その親父のバイクで

黄身ちゃんとワシが2人乗りすることで

親父の夢をかなえてやろうと思います。

 

 

 

…なんて思いながら

ミッキーに飲み物をごちそうになってましたが。

 

黄身ちゃんが早速

飲み物をブチまいてしまいました。

 

我が家の厄が

ここにいたとは…

|

« 2012年1月27日 | トップページ | 2012年2月1日 »