« 2012年2月2日 | トップページ | 2012年2月5日 »

2012年2月3日

2012年2月 3日 (金)

誕生日。

 

 

…きてしまいました。

 

ワシ、40歳。

 

40という響きだけで、

耳の後ろ辺りから

加齢臭がしてるような気になってます(T_T)

 

 

 

ブログ上で

自分のことを

「ワシ」

と言ってますが、

ワシがしっくりくる歳になってしまいました。

 

 

 

時計の針が

24時を指してから

メールとか

コメントとか

いろいろありがとうございますm(_ _)m

 

仕事に行っても

Oくんからプレゼントをいただきまして。

 

40のオッサン同士で

プレゼントのやり取りとは(恥)

 

 

 

家に帰れば

イベントの日恒例の

120203_194201

ステーキがあり、

120203_205401

ケーキがあり、

豆まきイベントがありました。

 

庭にまいた豆は

マロンがしっかり平らげて♪

 

 

 

今回

40歳という節目を機に、

誕生日というものを

考えてしまいました。

 

ワシは

この歳でも結構

感化されやすいというか…

2、3週間前に

仕事中にラジオから流れてきた

マクドナルドのCMなんですが。

 

それを聴いてから、

だと思うんですけど。

 

 

 

ワシの誕生日

というのは

ワシが生まれた日であって

その記念日でございます。

 

なので

ワシの誕生日なのだから

ワシが祝ってほしい

とか

ワシにおめでとうと言ってほしい

とか

そういう日かと思ってました。

 

ワシは長男なのですが、

ワシが生まれた日というのは

ワシの両親が

「親になった日」

なのでは、

と思うようになりました。

 

ワシの親父が父親に

ワシのお袋が母親になった日。

それが

ワシの誕生日。

 

 

 

そういうのも

ありかな、と。

 

自分がお祝いされるだけでなく、

自分が親に感謝してもいいのかな、と。

 

特に

親父の現状でいくと、

感謝することとか

親孝行できる時間とか

いつまでできるのかわからないし。

 

 

 

なので、

今度の休みは

少し遅めの

「父親と母親の誕生日」

のお祝いを、

なにか花かケーキでも買って

ありがとうと

伝えに行こうかと思ってます。

 

思ってましたが、

仕事が忙しく

土曜も日曜も出勤だわ(T_T)

 

 

 

でも今日は

黄身ちゃんが保育園の居残りで

ワシへのプレゼントを描いてくれました!

120203_213501

右の大きいのがワシだそうで、

家族がみんなスマイル☆

 

この絵だけで

なんもいらないです♪

 

 

 

自分の作品をプレゼントする。

 

娘にも

ワシの遺伝子はしっかり活きてるようです!!!

|

« 2012年2月2日 | トップページ | 2012年2月5日 »