« 2012年2月3日 | トップページ | 2012年2月7日 »

2012年2月5日

2012年2月 5日 (日)

一生モノ。

 

 

ここ最近の休日に、

ワシの

「一生モノ」

探しが続いてます。

 

そう、

誕生日のプレゼントです。

 

前にも話しましたが、

節目の歳に

一生使えるモノをいただきたいな、と。

 

できれば

手入れ次第で

子や孫の代まで使えるようなモノ。

 

そこで

安易ですが浮かんだのが

革ジャン。

 

ずっと家族で

探し続けてます。

 

ピン♪

ときたものでなければ

買う必要もないし、

他にもいろいろ

物色してました。

 

 

 

昨日、

南国のあるお店で

見つけたスタジャン。

 

チャンピオンの

腕の部分が革の、

理想的なスタジャン。

 

シンプルすぎず

派手すぎず、

一目ぼれ!

 

だったのですが。

 

サイズが微妙に

ピッタリなのか小さいのか

着てみても考えてしまうので

店員さんに聞いてみたのですが、

あまり慣れてないのか

親切でない店員さんだったもので

買わずに帰ってしまいました。

 

 

 

で、

そのお店の別の店舗にも

同じようなのがあるのではないかと、

土佐道路、朝倉方面へ

今日も仕事終わりに行ってきました!

 

思いっきり、

家と逆方向ですが(笑)

 

そこで

デザインは違うものの

同じチャンピオンの

同じサイズのスタジャンが!

 

手に取ると

感じのいい店員さんが来てくれまして、

的確な説明を☆

 

 

 

試着してみて

確かめて。

 

そのあと

「別ブランドのスタジャンも持ってきてみますんで、

 サイズ感とか生地とか

 確認してみませんか!?」

と、かなり親切♪

 

最後に

黄身ちゃんの鶴の一声で

購入となりました。

 

 

 

それがコチラ。

120205_210101

夜、家の中で撮ったんで

質感とかわかりにくいですがm(_ _)m

 

ほんと、

普通にスタジャンです(笑)

 

40のオジサンが

一生モノとして

革ジャンを買うというのなら、

ハーフコートとか

ライダースが一般的かとも思いますが。

 

袖だけ革、

というところに

B型のあまのじゃくさというか

ヒトと違うところを求めるココロを

そそってくれます。

 

たぶん、

ワシだけかもしれませんけど(笑)

 

 

 

で、

よく見ると腕のワッペンが

120205_210102

「ピーナッツ」。

 

チャンピオンと言えば、

アメリカ。

そして、ピーナッツ。

 

ということで、

バックには

120205_210201

スヌーピー!!!

 

40歳で

コレを着るなんて、

あえてカッコイイぞ、ワシ(笑)

 

スヌーピーと黄身ちゃんは

同じ誕生日!

 

なので

黄身ちゃんはもちろん

このスタジャンが気に入ります♪

 

ワシも

大事に着ます、となります(笑)

 

それに…

この服を将来

黄身ちゃんに譲るまで

手入れもするでしょうし。

 

 

 

今度どこかで

このスタジャンを着てるワシを見かけたら、

 

「あ、今日のマロンパパは

 気合が入ってるな!」

 

と思ってください。

 

きっと、

その通りです!!!

 

 

 

ま、

セール価格ではあったので

定価より安くは買えましたが、

それでも気合の入る買い物でしたし。

 

定価

\71,400也。

 

 

 

しばらく

たくさんと味噌汁で暮らします(T_T)

|

« 2012年2月3日 | トップページ | 2012年2月7日 »