« 2012年2月24日 | トップページ | 2012年2月27日 »

2012年2月26日

2012年2月26日 (日)

オヤジのものは、俺のもの。

 

 

随分と久しぶりに

実家に行ってきました。

 

遅ればせながら、

ワシの40歳の誕生日があったということで

親父とお袋の誕生40年を記念して

ケーキを買っていきました。

 

ホントは

ホールで買おうと思ったのですが、

よく考えると

親父や妹はケーキを食べないので

ホールをやめてカットしたケーキ数種と

プリンを持っていきました。

 

 

 

今回は

それだけでなく、

親父のバイクをもらいに。

 

先週

ホルン吹きのバイク屋ミッキーのおかげで

ナンバーも新たに取得、

手続きも完了しました♪

 

カタチは違えど

久しぶりにワシがバイクに乗るというコトで、

ワシ以上に黄身ちゃんのテンションがup

120226_172003

スクーターというコトで

これまで乗ってたのとは

シートポジションとか足のつく感じとか

えらく違うもんで、

片道20キロかけて家に帰ると

クタクタ…

 

実家を出てすぐ

左手をクラッチと間違えて、

スピードあげるつもりが

ブレーキ!!!(笑)

頭でわかってても

カラダはマニュアル乗りのままでした。

 

 

 

にしても、

久しぶりの父親は

昨日くらいから熱が出てるらしく、

ホントにおじいさんで。

 

トイレに行くのに

ワシが肩や手を貸さないと…

 

ナニゲにヘルパーの資格持ってるんで、

移動の誘導はなんとかできました。

資格の有無はともかく、

介護の勉強はかじっといて正解。

 

 

 

現在

41キロにまで痩せ細った親父。

 

もう少しマメに

機嫌をうかがいに行くようにせんとな。

 

バイクだって、

いつかまた親父に返せるようにして

親子プラス黄身ちゃんで

ツーリングでもできればいいんやけどね☆

 

 

 

ちなみに。

 

実家に帰った時、

トランペットとトロンボーンを

手入れでもしようかと

持って帰ってきてしまいました。

 

…開けるのが、怖いっす。

|

« 2012年2月24日 | トップページ | 2012年2月27日 »