« 2012年3月8日 | トップページ | 2012年3月12日 »

2012年3月10日

2012年3月10日 (土)

一文字ちがうと…!

 

 

春が近づいてます。

 

犬も猫も、

人間だって

さかっちゃいます!!!

 

…いきなり、スミマセン。

 

 

 

改めて

わが家の家族を紹介すると、

長女が犬のマロン。

次女が猫のショコラ。

三女は人間の黄身ちゃん。

四女が猫のジンジャーで、

五女も猫のハニー。

 

さらに

庭には居候の猫の親子。

母親ココアと

娘のミルク。

 

…見事なほどに、みんな女の子!

 

 

 

マロンは

まーくん家で飼ってたマリンの親戚ということで、

ワシの希望で家族として

迎え入れました。

 

ただ

他の家族と居候の猫様たちは、

ウチが迎え入れたというよりも

向こうからいらっしゃいました。

 

あ、

ジンジャーは

近くの神社から

助けてしまったんですけど、ワシが。

 

 

 

で、

みんな手術してるんです。

これ以上

家族が増えないように。

 

こういう手術は

最初のショコラの時に

相当悩んだのですが、

あとあと手術せずに病気になりやすいコトをさけるためとか。

 

貰い手のない子猫たちの

「処分」

などワシには絶対無理…

 

また血統書付きでもなければ

犬でもない、

雑種の猫となると

貰い手をみつけるのも

難解です。

 

 

 

こうしてわが家では

マロン、ショコラ、ジンジャー、

ココアとミルク。

みんな手術を終えてきました。

 

そして、

今回はハニーです。

 

 

 

去年末に

いつもお世話になっている

のいち動物病院にて相談し、

手術日を決定。

 

かなり予定が詰まってるらしく、

その時点で

手術を3月中旬に。

 

ついに、来週です!

 

 

 

でも

早めに予約をしておいてよかったです。

 

春が近づいてくるにつれ、

ハニーが

変な声で鳴きはじめ、

変な姿勢でのたうちまわってます!

 

さかり、きたんでしょうね。

 

手術するのはかわいそうですが、

今後さらにかわいそうなコトが起きないため。

ぐっとこらえなくちゃ!

 

 

 

そういえば

毎晩マロンと一緒に寝る

ワシと黄身ちゃん。

 

最近

そのワシらの布団のそばに

ハニーが近寄ってきます。

 

マロンは

ハニーが遊びに来てくれた♪

と思って

前足でこづいたり

甘噛みしたり…

 

 

 

ところが。

 

ハニーは

こづかれたり

甘噛みされたりすることに

 

…うっとり。

120217_224602

なまめかしい角度で

おしりをあげ、

マロンにされるがまま。

 

 

 

マロンはきっと自分のことを

「あそぶ犬」

と思ってるんでしょうが。

 

ハニーはきっとマロンのことを

「アイブ犬」

と感じて、感じてるのでしょうね。

 

最後の最後に、

下ネタでスミマセンm(_ _)m

|

« 2012年3月8日 | トップページ | 2012年3月12日 »