« 2012年3月30日 | トップページ | 2012年4月3日 »

2012年4月1日

2012年4月 1日 (日)

犯人の顔写真。

 

 

春ですね。

 

今日から4月、

そして今日は日曜日。

 

ワシは

仕事関係の会に出席…

またお休みつぶれたぁ~

と思いきや、

10時半ごろには帰宅できまして、

ぽかぽか陽気に誘われて

お散歩に。

 

 

 

ウチの最寄駅の向かいには

120401_115401

桜がいいころあい♪

 

もう今週中には

舞い散り始めるんだろうなぁ。

それはそれで

キレイやろうけど☆

 

でも今は

120401_115801

マロンだって

桜と一緒に

「可愛く撮ってね♪

とおすまし顔。

 

先日の

就寝前のボール遊びの顔とは

別人…いや、別犬です。

 

 

 

先週の散歩で

お友達巡りしたのを

ブログで紹介しましたが、

今日はケータイを持って散歩したので

みんなの写真も撮ってきました!

 

まずはサム。

120401_121401

いつもこの玄関の格子越しに

オヤツあげたりしています。

 

以前は

この近所だけじゃなく

半径1キロくらいを

つながれずに勝手気ままに

1匹で歩き回ってたんですが、

いろいろ苦情とかあったみたいで

ずっと家に。

 

しばらくお散歩もみかけてないなぁ…

 

性格は温厚で、

放されてた時はマイペースだったけど

今は人恋しいのか

ちょっと甘えん坊。

 

 

 

次は、おチビ。

120401_121801

おチビは

ウチのすぐ南隣のおウチのワンちゃん。

 

お父さんやお母さんとも

一緒にいたんですが、

みんなお星さまになって

今はお外で独りぼっち。

 

でもワシんとこの家族には

いつも挨拶してくれます☆

 

たまにつながれたヒモがはずれると、

だいたいウチの庭に入り込んで

マロンとじゃれあってます!

 

 

 

そして、

これが犯人です。

120401_122901

キャン太郎です。

 

ワシが教えたという

お手やおかわりも

するんですが、

オヤツを目の前にすると

必死になりすぎて

忘れてしまうこともしばしば…

 

だから先日は

必死になりすぎて

ワシの指に血豆をつくってくれました(T_T)

  

至近距離でおやつを投げても

8割方は歯にあてて

キャッチできないという

おボケちゃんでもあります。

 

 

 

さぁこれからは

さらに陽気となるであろう高知の気候。

 

お散歩でのご挨拶の機会が

多くなると思います。

 

みんなへのオヤツ増量と

指へのけがの用心、

心がけたいと思います!

|

« 2012年3月30日 | トップページ | 2012年4月3日 »