« 2012年4月3日 | トップページ | 2012年4月8日 »

2012年4月5日

2012年4月 5日 (木)

予知夢!

 

 

我が家の次女、

ショコラ。

120405_230601


本日、

6歳のお誕生日☆

 

盛大に祝福してあげたいところですが、

昨日からさらに残業増加!

今度の日曜も仕事!!

社長が一言

 

「こんなに仕事したことないぞ(泣)」

 

という忙しさで、

ワシは肩こりがひどくなって

スゴイ頭痛に悩まされておりますがな(T_T)

120405_230501


それでも

今日だけは甘えさせておくれ、と

今アップしてるこの時も

ワシのヒザの上で

前足をモミモミしながらくつろいでおります。

 

 

 

さてさて、

黄身ちゃんの春休みも終わり

今日から進級して

年中組のはじまり!

 

ワシは

今年度はクラス委員もしなくちゃいけないので、

無理言って午前中休ませてもらい

進級式と保護者会に参加。

 

今回の楽しみの一つが

新たな担任の先生。

 

 

 

黄身ちゃんの担任は

去年、その前と

2年続けて

お子様を授かってしまい

途中交代が続いておりました。

 

なので、

今年はちゃんと1年通してみてくれる

担任の先生がいいなぁと

思ってました。

 

その思いからか、

つい2、3日前にみた夢が

2年前の担任だった

通称

「ミー先生」

が再度担任になってくれる、という夢。

 

ミー先生は

黄身ちゃんもワシも好きな

若いのに気が利く、

感じの良い先生。

 

結構リアルな夢でした(笑)

 

 

 

で、ちょうど

ミー先生を見かけたので

「黄身ちゃんの担任、誰です?」

と聞くと…

 

「あ、私です!

 またよろしくお願いします!!」

 

 

 

ワシはつい

「ほらぁ~!!!」

 

と、

ミー先生には

何のコトかわからない

第一声を発してしまいました(笑)

 

 

 

10年ぶりくらいにみた

予知夢でございました。

 

どうせみる予知夢なら、

若いお嬢さんとデートしてるような夢が

みたいよなぁ~♪

|

« 2012年4月3日 | トップページ | 2012年4月8日 »