« 2012年4月22日 | トップページ | 2012年4月25日 »

2012年4月24日

2012年4月24日 (火)

黄身ちゃん先生。


ワシは

直感的に動く、

というコトができましぇん。

仕事でも

手順を考えたり

危険な作業か確認したり、

そういうことを頭で考えてから

動くタイプ。

だから

ワンテンポ遅れて

動き始めるコトになるんです、

瞬間的に動ける人と比べちゃうと。



いつから

こういう性格になったのかは

自分でもよくわからんのやけど、

たぶん今までの仕事の中で

クレーム処理とか諸々あって

慎重になってしまったのかと。

少なくとも

若い時はもっと勢いあったもんなぁ(笑)



近所のTSUTAYAにて。

黄身ちゃんに借りてたDVD

スイートプリキュアが途中で画面がフリーズしてしまい、

商品の交換に行ってた時のコト。

4、5メートルくらい離れたところで

男の人が手荷物の中から

大量の宝くじを落として

バラまいてしまいました。

「あ、どうしよう」

と思い、

「拾ってあげた方がいいかな」

と思いました。

でも、

そう思ってる間に

黄身ちゃんがタタタッとかけよって

拾ってその男の人に渡してました。



ワシは父として、

というか

ヒトとして、

黄身ちゃんに劣ってる気がしました。

人が困ってるときに

慎重になる場合も必要だけど、

こういう場合は

すぐに動かなくちゃ!

まさか

4歳の娘が

40歳のワシの

人間としての先生になるとは!!!



歳は関係ないのかもね。

当たり前のことが

当たり前にできる4歳の方が

絶対にエライと思う。



つい

黄身ちゃんにおこづかいをあげました、

100円。

4歳の娘は

ふたのついてない

開けられない貯金箱にチャリン♪

…こういうところも

見習わないと、ですねぇ…

黄身ちゃん先生。

|

« 2012年4月22日 | トップページ | 2012年4月25日 »