« 2012年5月6日 | トップページ | 2012年5月8日 »

2012年5月7日

2012年5月 7日 (月)

カイテキツーキン♪


今日から

いつもの生活。

やっぱ

3連休っていいなぁ♪

ちょうどいい感じに

充電できるから☆

4連休になると

仕事に戻った時に

チョイとしんどくなってしまうんよね、

充電しすぎて漏電しちゃうというか(笑)



で、

仕事の休憩時間に

つくってたのが完成したので

この場をお借りしまして

お披露目♪

構想6か月、

制作5日。

(構想6か月の理由は、

 できるだけ不要になった材料を使おうと思い、

 職場で破棄する材料をコソコソと集めてたからです)



通勤の車中、

ワシはカーステで

CDかラジオ、

またはウォークマンを聴いてます。

ウォークマンは

シガーソケットに

トランスミッターをつけて、

FMでとばしてます。

他にも

携帯電話の充電も、

シガーソケットから。

そんな

ウォークマンや携帯は

助手席に置いてるのですが、

ブレーキ踏んだりカーブ曲がったりすると

下に落ちちゃいます。



運転席と助手席の間は

一応ウォークスルーなのですが、

ウォークスルーとして使用することは皆無。

なので

カバンとかを

そこに置いちゃいます。

120507_151501

ただ

ブレーキ踏んだりすると

前後に動いちゃいます。



あと、

でっかい2リットルの水筒。

助手席に置いてますが、

これも運転中は

よく転がります…



で、

つくりました。

120507_151502

シートと同じ高さの

モノを入れる、箱。

運転席と助手席のシートが

ほんの少しだけ押し合ってるので、

ブレーキやカーブで

前後に動くことはありません。

でも、

手で動かすことは可能なきつさなので、

自分の使いやすい位置に

固定することができます。



で、ウォークマンや携帯は

120507_151601

この通り。

前面の上部に

少しだけ溝をつけました、2か所。

ここにケーブルをとおして

上部トレイに置いとけば、

床に落ちることはありません!

ウォークマンの操作も

トレイに乗せたままできます♪

あと、

この上部にトレイを置いておくと

ドリンクホルダーが手から遠い黄身ちゃんの

ペットボトルを置くこともできます。

黄身ちゃんの、

右手のすぐ先に☆



前方には引き出しをつけました。

120507_151701

運転席から見れば

CDがしっかり並べられるように。

ワシはここに

仕事中に怪我した時用の

カットバンとかも入れるつもりです。



後方には

2リットルのでかい水筒が

倒れたり転げたりせずに置けるスペース。

運転席と助手席のアームレストをおろしても

邪魔にならないつくりにしました。

仕事のない日には、

このスペースには

CDやDVD、本を置くこともできます。



…とまぁ、

某リフォーム番組のようになってしまいましたが(笑)

今の仕事だからこそ、

こんなモノがつくれたワケですな♪

朝、

仕事に出勤する車中で

モノが乱雑に転がったりしてるよりも

すっきりとしてた方が気分いいし、

何よりそれが

自分が作ったモノなら☆

少しでも

仕事場に着くまでに

「今日も一日がんばろう!」

という気持ちになれるように、

と自分に言いきかせられます(笑)



とはいえ、

明日からしばらくは

お天気もよさそうなので、

バイクで通勤しそうですが(笑)

|

« 2012年5月6日 | トップページ | 2012年5月8日 »